珍しく初日から行動 ー 台北 好奇榮養豆花

2017年7月台北旅。


2017松山空港 - 1 みきゃんポスト - 1
 
旅の始まりは、もちろん我が街松山空港から。

トリ頭なので不確かですが、夏になると空港に宇和島市の牛鬼くんが登場している気がします。

天井には大きな「みきゃん」くんが、今年開催されるえひめ国体をアピール中。
そうそう、先日松山市のターミナル駅市駅で「みきゃんポスト」を見つけました。
みきゃんくん、いろんな場所で活躍してますわん。


あ、松山空港プチ情報が一つ。
7月20日、空港内に「伝説」の「蛇口をひねるとみかんジュース」が常設されたんですって。
場所は1階到着ロビー「Orenge BAR」内、一杯350円だそうです。
松山を旅立つ前に一杯、どうですか?


びゅ〜〜〜ん ✈︎


いつもの通り羽田空港国内線から国際線に移動し、ほぼ定刻に台北に向けて、再度、


びゅ〜〜〜ん ✈︎


先月の高雄線でも感じたのですが、JALなんですけど、台湾人利用者の方がずっと多いです。
中華航空とのコードシェア便ではありますが、日本人にも人気の旅先のはずなのに、なんでなんでしょね。

日本人はLCC利用が多いのかしら??
それとも青組に乗る日本人が多い、とか???


台北の夜景 - 1

ほぼ満席だったのですが私の隣(窓際席)は空いていたので、台北の夜景を楽しめました。


台北の夜景 - 1 (1)

いつも通路席を選ぶので、じっくり夜景を見るのは初めてです。


台北の夜景 - 1 (2)

ブレ気味の写真ですが、左上辺りに圓山大飯店が見えました。


この日は予定よりも30分以上早く到着しましたの。
復路はよくあることですが、往路では珍しいです。

それまで、かさばるスーツケースを転がして行こうかどうしようか迷っていたのですが、これは神様からのゴーサインに違いない、と解釈。
このまま、マンゴーかき氷を食べに行きますわ。

街中とは反対方向ですけど、空港からは一駅の「大直」へ。
幸い最寄りの1番出口にはエスカレーターがありましたから、スムースに向かえました。


好奇栄養豆花 - 1

ここが目的の「好奇榮養豆花」さんです。

ご近所さんに人気のお店なのでしょう。
お客さんが次々に来られてましたわ。

当然マンゴーかき氷ですけど、普通の氷に練乳がかかった牛奶冰と雪花冰の、どっちにしましょう。

・・・この旅一杯目ですもの。

やっぱり、芒果雪冰(140台湾元)です。


好奇栄養豆花- 1 (3)

大きさは、台湾にしては小ぶり、かな。
もちろんマンゴーはたっぷり添えられていますけどね。

ただ、マンゴーが・・・酸味を結構感じました。
旬真っ只中のはずなのになぁ。

果物ですから当たり外れがありますし、夜9時過ぎていてマンゴーのストックが残り少なかったせいもあるかもしれませんね。


ともあれ、初日からマンゴーかき氷を食べられた自分に満足し、ホテルに向かいましたわ。




好奇榮養豆花   台北市北安路539−2號  営業時間 12:00 〜 24:00
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター