真夏の台北より回来了!

帰ってまいりました。

台北の予想最高気温は連日37度でしたが、炎天下を歩くことは少なかったので、そこまで暑さは感じませんでした。


それに、


黒岩 - 1緑豆 - 1極極冷熱冰 - 1
好奇豆花 - 1GoMan ManGo - 1豆花荘 - 1

冷たいものをお腹に入れまくってましたから。


根性なしの胃は大丈夫だったかって?

はい。

大丈夫じゃなかったです。

2日目に「豆花」「マンゴーかき氷」「マンゴーかき氷」と食べて、夕ご飯に炒年糕とビールを飲んでましたら、胃がキリキリしてきましたの。
まだお腹は一杯じゃなかったんですけど店を出て急いで帰ろうとしましたが、耐えきれずにMRTに向かう下りエスカレーターの前で暫しうずくまっちゃいました。
このまま病院に行く羽目になり「日本人観光客がマンゴーかき氷の食べ過ぎで病院に」などと台湾でニュースにされたら恥ずかしすぎる・・・と頭の片隅で思いましたわ。


幸い5分ほどで多少持ち直したので、なんとか無事ホテルに戻れましたけどね。

もちろん、立て続けではなく時間は開けてたんですけど、台湾のかき氷は日本の2倍はありますから・・・。

大人は欲望に流されず頭で食べないといけませんね。

翌日は氷の部分は残すようにしましたし、2軒で我慢しましたわ。


そんな相変わらずホンノリ情けない私の旅日記。
更新が滞りがちですが、季節的かき氷の報告は早めに書くつもりです〜。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

お帰りなさい

mizmizさんと入れ違いな感じで、今週末行ってきます。
でも、またしても台風の気配があるのですよね…。

私もマンゴーを食べる気マンマンなのですが、mizmizさんに負けず劣らずの消化力ゆえ、どうなることやらです。
今年はスケジュールが合いませんでしたが、来年は一緒に行きましょうね~。

Re: お帰りなさい

MYさん

今年はマンゴーが豊作だそうですが、味はどうでしょう。
私は運がなかったのか「!」なマンゴーには巡り会えませんでした。
普通には美味しかったですけどね。

ちなみに、今回の私のナンバーワンは緑豆蒜啥咪(200台湾元)でした。
日本人が多かったです。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター