備忘録的日記&行ってきます♪

先週末は、出歩いてました。


まず、土曜日は、

シーフードバーベキュー - 1 (2)   シーフードバーベキュー - 1 (3)

三津の水産市場駐車場で7月毎週土曜日に開かれている「シーフードバーベキュー」に参加いたしました。

その名の通り肉ではなく、


シーフードバーベキュー - 1

海のものだけです。


シーフードバーベキュー - 1 (1)

私は、サザエ、イカ団子、ししゃも(?)が好みでしたわ。

販売ブースで海苔巻きや三津浜焼きなどが売っていたり、ベンチャーズ(の曲)の生演奏もあったりして、すっかりしっかり夏を楽しめました。
これで花火があれば完璧ですが、それは流石に無理でしょうね。
大きな花火大会が来月ありますし。

来年も是非行きたいですが、チケット取れるかなぁ。
ちなみに今年の分は完売らしいです。



翌日は映画です。
私にしては珍しくシネマルナティックに。

この映画館に行くのは何年ぶりだろう。
私って「通好みの映画」を、ほとんど見ないもんですから。

そうそう。
館内に入ると、全座席に座布団が置かれてました。
空いていたので隣の席の座布団もお借りしちゃいましたわん。


グレートミュージアム - 1

「グレート・ミュージアム ハプスブルク家からの招待状」、ウィーン美術史美術館のドキュメンタリーです。

そこに所蔵されている作品の数々を紹介する内容だと思って行ったんですけど、ちょっと違ってました。
どっちかって言うと、そこで働く人々に焦点を当てた映画でしたわ。

見終わっての感想は二つ。
年間来場者数70万人の内1割弱は日本人観光客だと知って少なからず驚いたことと、スタッフミーティングの内容から美術館も商売なんだなぁと思ったこと、です。

今週末からは「エルミタージュ美術館」が上映されるそうよ。


赤乃れん - 1

映画を観た後はこの夏初めての「赤乃れんのミルク宇治金時」です。
やっぱり、ここのは美味しいなぁ。



高校野球 - 1 (1)   高校野球 - 1

さらに翌日は、夏の高校野球愛媛県大会観戦です。

この日は2回戦でしたけど、3試合とも一方がシード校、そして第3試合は「新田」VS「済美」だったんです。
強豪同士の戦いでしたから観客も多かったですわ。

それに、応援団の数も。
ただ、済美はそのほとんどが女子生徒だったので、華やかさはありますが迫力に欠けましたわ。
女子の応援団長は頑張ってたんですけどね。
でも、試合は済美の逆転勝ちでした。

この日私が見た勝者チーム(聖陵と済美)、次も頑張れ!




さて。

ほぼ一年ぶりに、台北に行ってまいります。(先月は高雄&台南でした)
予定では、ひたすらマンゴーかき氷をお腹に入れるつもりです。

根性なしの私の胃袋も、頑張れ!!
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター