ニューヨーク グランド・セントラル・ターミナル見物

2016年10月ニューヨーク旅。

ブロードウェイからチンタラ歩いて10分ほどで、グランド・セントラル・ターミナルに着きました。

電車の駅ではありますが、観光場所としても有名ですよね。


セントラルステーション - 1 (6)

何年か前に「世界ふしぎ発見!」で、1時間この建物だけを紹介する回がありました。

鉄子ですから。
行っとかないと。

えぇ、何気に駅も好きなんです。


セントラルステーション - 1 (2)

シャンデリアが輝いてますなぁ。


セントラルステーション - 1 (1)

輝いているといえば、


セントラルステーション - 1 (4)

駅の天井には星座が描かれているんですよね。

それにしても、天井が高いですぅ。


セントラルステーション - 1

あ、この場所。

この駅に立って、私がまず思い出すのは、やっぱり映画「恋に落ちて」ですわ。


セントラルステーション - 1 (3)

電車を降りた主人公たちが、この薄暗いプラットフォームを歩いてましたっけ。

コンコースに比べるとまるで古い工場のような地味さですが「あの映画の」と思うと、「素敵フィルター」がかかります。

当時ハマった訳でも特に好きな映画でもないんですけど、あの頃見た映画って結構覚えてるんですねぇ。
最近のは、すぐ忘れちゃうのに。


確か地下に歴史あるオイスター・バーや有名ステーキ店もあるはずですが、この後私は約束があったので、30分ほどで次の目的地に向かいました。
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター