ニューヨーク散歩

2016年10月ニューヨークにて。

街並みの写真をひたすら貼ってみます。


まずは、


セントパトリック教会 - 1 (1)

セントパトリック教会。


セントパトリック教会 - 1

宿泊していたPod51ホテルから西に数分歩くとありました。


ニューヨーク 銅像 - 1

ちょっと自信ないのですが、多分、五番街のビル前にあった銅像です。


ニューヨーク 銅像 - 1 (1)

これって何を象徴してるんでしょ?
みた感じ、地球か宇宙ですかね?

やはりこれではいけない、と調べました。
ギリシャ神話に出てくる「アトラスの像」だそうです。

そうそう、思い出しました。
セントパトリック教会と通りを隔てて向かい側にあったんでした。


ところで、「ニューヨーク五番街」。
きらびやかなファッションストリートってイメージでしたが、私の印象は、銀座よりもシンプルでしたわ。


ラジオシティ - 1

夕暮れ時の「ラジオシティ・ミュージックホール」。
有名ですよね。


フラットアイアンビル - 1 (1)   フラットアイアンビル - 1

このビルも、有名です。

正面から見るとごく普通ですけど、


フラットアイアンビル - 1 (2)

角度を変えると、その名の通りフラットに近い形ですの。

残念ながらオフィスビルなので、観光客は中には入れないそうです。
角っこの部屋で、おそらく三面の窓から、外の景色を見て見たいなぁ。


最後はやっぱり、


ブロードウェイ - 1 (1)

ここ。


ブロードウェイ - 1 (5)

ブロードウェイ!


ブロードウェイ - 1

私はミュージカルを一つも見なかったのですけどね。


ブロードウェイ - 1 (3)

あ、偶然撮ったスクリーンに帰国後に見た映画「ドクター・ストレンジ」(ベネディクト・カンバーバッチ主演)の予告編が流れてますね。

ここ、かなり大きいんですが、韓国の観光CMで若手の可愛い俳優さん(観光大使なのかな?)の笑顔が、ばば〜ん!と映し出されてました。

韓国政府、観光に力を入れてるんですねぇ。

ブロードウェイ自体は、何と無く想像していた通り、こじんまりとした場所でした。
だから、いつもあんなに人が溢れているんだろうなぁ。



ホテルが割と中心地だったので、結構徒歩で観光名所を巡ってますわ、私。
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター