高雄 芒果好忙はマンゴーたっぷり!

2017年6月高雄にて。

実質行動日2日間のうち、1日は台南、1日は高雄で過ごしました。

台南は結構歩き回ったんですけどね。
高雄はチョコチョコホテルに帰って休憩(テレビ視聴)したりしていたので、かき氷も一軒しか行っておりません。

その一軒が、


芒果好忙 - 1

「芒果好忙」さんです。

最寄りのMRT駅は巨蛋(高雄アリーナ)。
上写真の左に見えるビルの間の小道をまっすぐ行くと左角辺りに駅への階段(4番出口)があります。
つまり、4番出口を出てすぐ右折し、まっすぐ歩けばお店に着きますよ。
徒歩3分ぐらい、かな。

実はここも去年行ったのですけど、その日は台風のために臨時休業されていて食べられなかったんです。

えぇ、食べられるまで、何度だって行きますとも。

12時開店だと聞いていたので12時半ごろ行きましたら、さすがにお客さんは少なかったです。

あ、11時半開店と書かれているブロガーさんもいらっしゃいました。
もしや、盛夏は30分早くなるのかな?
その辺は、自己判断で。


芒果好忙 - 1 (1)

大きな写真付きのメニューをじっくりチェック。


芒果好忙 - 1 (3)   芒果好忙 - 1 (4)

似たようなマンゴーのお皿が二つありますが、上段の目につきやすい一皿はマンゴーサンデー(芒果聖代)です。

危ない、危ない。

私が食べたいかき氷は「雪花冰」の枠の「芒果雪花」ですから。
私同様にかき氷希望の方は、左上を選ばないよう気をつけてくださいね。


芒果好忙 - 1 (5)

テラス席について待つこと、暫し。


またしても、


芒果好忙 - 1 (2) 芒果好忙 - 1 (6)

デ〜ン!


マンゴーアイスも2個ついた、マンゴーゴロゴロ雪花氷です。
これで、110台湾元です。

食べても食べても、減らな〜い!(写真右)


ただ、私が食べたのは愛文芒果ではありませんでした。
店内にたくさん置かれていたのは、香港でよく食べたペリカンマンゴーのような形でしたわ。
食べると、それらしき香りも感じました。
これは時期的なのか、このお店はいつもこのマンゴーなのかは、不明です。

私は、美味しければどっちでもいいですけど。


二度目の訪問でやっと食べられた上に大満足の味&量で、


幸せ〜♫


マンゴーかき氷は台南に有名なお店が多いですが、高雄だって負けてないと思います。


JAL便の他にLCC便も飛んでいるようなので、高雄(&台南)旅もオススメですよん。




芒果好忙   高雄市左營區富民路401號  営業時間 12:00 〜 22:00  隔週で木曜休み?(台風休み有り)
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター