台北 翠林越南餐廳

2016年7月台北にて。

・・・って、旅からもう10ヶ月経ってました。
いい加減、終えないと。



この時泊まったホテルから最寄りのMRT忠孝新生駅に向かう途中に、気になるお店がありました。

翠林越南餐廳 - 1

越南=ベトナム、つまりベトナム料理レストランです。
なんか、美味しそうな外観でしょ?
ググってみましたら、評判も悪くありませんでした。

で。
夜に一人でテーブルを独占するのは気が引けたので、ランチで訪問してみましたわ。


翠林越南餐廳 - 1 (1)

店内は、ちょい昔の雰囲気が漂っていました。
なんか、懐かしいです。
こんな感じのお店、香港にもあったなぁ。
かの地には何年も行ってませんが、近代化の加速がますます進んでいるようなので、もう姿を消しているかも。

おっと、また話が違う方へ。


ホントは、いろいろ注文したいんですけど、一人ですからねぇ。


翠林越南餐廳 - 1 (2) 翠林越南餐廳 - 1 (3)

瓶ビールと揚げ春巻きが乗った麺を。
日本のお素麺のようですが、米粉の麺なのかな?

揚げ物って、やっぱりビールに合いますよねぇ。
うん、美味し♪

バカ舌なので自信はないですが、結構本場に近い味じゃないでしょうか。
私は、機会があれば再訪したいですわ。


人気のお店らしいので、夜は予約したほうがいいみたいですよん。




翠林越南餐廳  台北市忠孝東路三段10巷16號  営業時間:11:30~14:30、17:30~21:00 TEL:02- 2721-5110

スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター