パラダイス山元の飛行機の乗り方

気づけば。

いつの間にか紅組(JAL)になってました。

予定では、去年に引き続き一番下っ端クリスタル会員だったはずなんですけど。
去年12月の旅をキャンセルしてしまったため、4月からヒラ会員ですわ。

空港の搭乗ゲートのピンポン音が元に戻ってしまったのが、ちょっと寂しい今日この頃です。

えぇ、ちっちゃい人間ですよ。


マイルに関しては、私は半分以上が陸マイルです。
つまり、飛行機に乗るのではなく買い物などで貯めるマイルですね。


でも、飛行機に乗るのも好きです。
先日の一泊三日シンガポール旅も「せっかく飛行機代を払って行くのにそんな滞在時間だなんてもったいない」と思われる方もいらっしゃるでしょうが、飛行機に乗るのもアミューズメント♪と考えるワタクシは、全然おっけ〜。


しかし。

世の中には、もっと、もっと、もっと、凡人では思いもつかない考え&行動をなさっている方がいるんです。

純粋に、飛行機に乗るためだけに空港に行かれる方が、いらっしゃるんです。
なんてったって「空港から出て観光などするのは邪道」だそうですから。


飛行機の乗り方 - 1

パラダイス山元さんです。
彼の「飛行機の乗り方」を読ませていただきました。

マイルを貯めようと検索した時に彼の存在は知りましたが、あの頃より、さらに進化なさってらっしゃいました。

1日に11回飛行機に乗った、とか、1年で1022回搭乗した、とか。
それも、修行(ANAやJALのあるクラスの会員になるために無理やり乗る)ではなく、乗りたくて乗ってらっしゃるという。


紫(JAL&ANA)上級会員でらっしゃるようですが、メインは「青」で間違いないでしょう。
紅組としてはチョイ悔しいですけど、国内線の運行数が全然違いますから、飛行機乗り(?)ならANAメインは当然かな。

ここまで達しているのなら、一体飛行機代はいくらなんだろう、とか考えてはいけないんでしょうね。
もう、生きる伝説なんだと思って読了致しました。

この内容をすごい!とか羨ましい!とか思う私は、「乗り鉄」ならぬ「乗り飛行機(のりひこ?)」の端くれになっちゃってるのかなぁ。


私も、私のできる範囲で頑張ろうっと。
スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター