TOTOのウォシュレットトイレのリモコンを買い換えました

前から、トイレの水を流すボタンが作動しにくくなってたんですけどね。

ある日、


トイレのリモコン - 1 (3)

「大」のボタンがポロンと取れちゃいました。

家を立て直してからもう15年以上経ってますから、家のあちこちに不具合が出てくるのは仕方ないのですが・・・。

さて、どうしよう。

とりあえず「ググって」みましょとキーボードに向かいましたが・・・これって、なんて名称です?

そこで「TOTO ウォシュレット」などとそれらしき言葉を打ってみると、出てきました。
あぁ、「リモコン」と呼ばれているようですわ。

アマゾンや楽天でも売られていましたけど、その品番がわかりません。
説明書を引っ張り出して見ても載ってないし。

でも、写真は我が家のとそっくりだし、アマゾンのレビューに10年以上前のトイレでもちゃんと使えたとあったので、きっと大丈夫!とポチしちゃいました。


トイレのリモコン - 1


はい、問題なく作動致しました。

あとで水道関係の知人に聞くと、多分メーカーに問い合わせても10年以上経っていると在庫はないだろうとのこと。

もし、手に入らなかったら本体ごと丸っと取り替えになったのかしら。
まさかそれはないでしょうけど、こういう時は、ネットのありがたさを感じますわぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター