ニューヨーク セントラルパークを横切ってみた

2016年10月ニューヨーク旅。

この日は、ノイエ・ギャラリーとグッゲンハイム美術館をはしごしました。

しかし、まだ行きます。

行けます、私!


その為に、セントラルパークを横切りますわ。

セントラルパーク - 1 (6)

マンハッタンの地図の中ほどあたりにある緑の部分がセントラルパークですが、ここを、右から左に横断いたしました。


セントラルパーク - 1

グッゲンハイム美術館から東72番通りまで南下し公園に入りましたわ。(これは南から北に向いて撮ったので写真左が公園です)


セントラルパーク - 1 (1)   セントラルパーク - 1 (2)

途中、馬車に出会いました。
これって、映画等によく出てくるあの馬車かしら?
あ、でも、私が見たのは屋根がなかったなぁ。


やがて道が分かれ、どっちに行くべきなのか迷いつつ歩いていると、


セントラルパーク - 1 (3)

噴水のある広場を発見。
観光客らしき人が結構いらっしゃいましたが、有名な場所なのかなぁ?
時間がないので写真を撮るとすぐ移動してしまいましたけど。


私が公園を横切るのにこの道を選んだのは、次の目的地に近いこともありますが、


セントラルパーク - 1 (4)

ここを見てみたかったからです。
はい、ストロベリー・フィールドですね。


セントラルパーク - 1 (5)

ジョン・レノンの「IMAGINE(イマジン)」です。

ビートルズ世代ではありませんが、せっかくここまで来たんですから見ておこうかなと。
雨に濡れたせいで見栄えがあまりよくありませんが、なんかを感じる気が、しました。

そばのベンチで、若者がイマジンをギターで爪弾いていらっしゃいましたわ。


セントラルパークの中を歩けた満足感はありますが、できれば、もっとお天気が良くてあったかい日に行きたかったです〜。
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター