マイレージ獲得の為に、とうとうポイントサイトに手を出しました!

コツコツ3年かけて貯めて、やっと一度ビジネスクラスに乗れるかどうかの我がマイレージ。

もっともっと早く、もっと沢山貯める方法はないのかと検索は、してました。

そしていつも行くつくのは、ポイントサイトを利用する方法でした。

が。

何度読んでも途中でちんぷんかんぷんになっちゃって「やっぱり、や〜めた」と断念してましたの。
はい、面倒臭がりな上に理解力が弱いんです。

それでも、せめてもと何かを買うときは一応JALのマイレージモールを覗き、例えば紀伊国屋さんや化粧品のラ・ロッシュ・ポゼさんなどを利用するときは、そこを通じて買うようにしてました。
そうすると獲得マイレージが少し増えるので、ね。

でも。

やっぱり。

もっと!

なんとか増やしたい!


で、とうとう、それらについて書いてくださっているブログを本気出して読ませていただきました。


ハピタス - 1   

結果、一番メジャーそうなポイントサイト「ハピタス」に登録いたしましたわ。(サイトにはココからどうぞ)

ここに載っているサイトを通じて買い物したり、入会したり、アンケートに答えたりしてポイントを貯めます。
獲得できるポイントはお店やサービス、またキャンペーン期間にもよりますけど、何もしないよりはずっと得です。
そして、JALのマイレージモールを通してよりお得なことが多いと思いますわ。

最初は、ここを介して楽天市場に入って買い物(1%のポイントが付く)したのですが、違う方のブログを読んで気づきましたの。

ポンパレモール - 1

JALとお友達のPontaポイントが貯まるポンパレモールには入れば、更にお得なことに。
つまり、「ハピタス」から「ポンパレモール」に入って「JALカード」で買い物すれば、ポイントの三重取りができるんです。

まぁ、素敵!!


それに、Pontaポイントだとマイレージ交換も比較的簡単ですし。

そう、ハピタスで獲得したポイントは、そのままではJALのマイレージにできないんです。
Amebaが運営するサイト「ドットマネー」でドットマネーに交換して後に、JALのマイレージに変えられるんですの。
つまり、もうワンクッション必要なんですよ、奥さん!

これまで私は、この「ドットマネー」の説明まで読んで「訳分かんない!」とサイトを閉じてたんですよねぇ。

でも、PontaポイントはそのままJALのマイレージに交換できます。
あ、ただし、最初にJMB×Ponta会員登録(無料)が必要ですよ。


ちなみに、このポンパレモールは楽天市場とほぼ同じです。
これまで楽天で買っていたものは大抵ここでも手に入ると思いますので、プラチナ会員になったこともあるぐらい割と利用してたんですけど・・・「さよなら〜楽天市場」かも、しれませんわ。

楽天ポイント、ANAマイレージポイントへは交換できるんですけどねぇ。

尚、ポイントが反映されるのに20日ぐらいかかるみたいです。

更に言うと、ハピタスのポイントは得るのに長いものだと4ヶ月以上かかるサイトもあるようです。
みなさんおっしゃるように、本当に忘れた頃にやってくるポイントですわ。

それと、各ポイントからマイレージポイントへの交換率は違います。
例えば、Pontaポイントは2ポイント=1マイレージの交換比率です。


長々と書きましたが、私もまだまだ初心者ゆえ理解できていないこともありますし、実際、失敗も色々やらかしています。
ポイント目当てでカードを作ろうとしましたが、申し込みフォームのキャッシング機能をつけなかった為に無効になっちゃたり、ね。
みなさん、申し込む前に「ポイント対象条件」を、しっかり読みましょう。

これだけやってどのぐらいスピードアップするのか、分かりませんけど・・・


頑張るぞ!
スポンサーサイト

テーマ : ポイントサイト
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

Secre

No title

mizmizさん、こんばんは♪

アラッ!ポイントサイトで陸マイラーですね。
ハピタス知っていたのですが、ANAマイラー系だとばかり思っていたら
JALマイラーでも活用できるんですね。

フムフム、どうしようかな~なんて思っちゃいました(笑)


そうそう初台湾行ってきましたよ!!頂きましたアドバイスのお店を
とても全部は周りきれませんでしたので、またの機会に
印刷したものを持って食べ歩きできたらなと思います♪

ありがとうございました!!
タヌキ猫でした。

Re: No title

タヌキ猫さん、こんにちは。

ハピタスでポイント稼ぎのためにカードを作ったのに、条件をよく読んでなくてカードは来たのにポイントはつかなかったり。(それも、2枚!)
相変わらず、やらかしてます。

台湾、もう行かれたのですね。
満喫されましたか?
旅行レポート、楽しみです。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター