ニューヨーク グッゲンハイム美術館

2016年10月ニューヨーク旅。


グッゲンハイム美術館 - 1

ノイエ・ギャラリーを出たその足で、グッゲンハイム美術館に向かいました。
ほんの2ブロック先、歩いて3〜4分ぐらいでしょうかね。

シティパス利用可能なんですけど、トップオブザロックと二者択一だったので、


グッゲンハイム美術館 - 1 (10)

ココは普通にチケット購入にしましたわ。


この美術館。


グッゲンハイム美術館 - 1 (2)   グッゲンハイム美術館 - 1 (1)

有名画家の普通(?)の絵もありますが、メインは


グッゲンハイム美術館 - 1 (9)

白いキャンパス、

ではなく。

よく見ると点とか、


グッゲンハイム美術館 - 1 (7)   グッゲンハイム美術館 - 1 (6)

線とか図形が描かれている、現代芸術ですかね。


ここは、壁にかかっている絵より、


グッゲンハイム美術館 - 1 (4) グッゲンハイム美術館 - 1 (5)

建物自体が、

グッゲンハイム美術館 - 1 (8)

見る価値あり、な気がします。


グッゲンハイム美術館 - 1 (3)

私はそっちの方を楽しみましたわ。

あ。

このぐるぐる回る通路の途中に列ができてまして、それもその長さの割に待ち時間が長く掲示されていたので不思議に思ったのですが、ミュージアム・ショップの絵葉書を見てその理由が分かりました。


グッゲンハイム美術館 - 1 (11)

絵葉書になっていました。
そこだけ、金ピカトイレが設置されていたんですね。


なんか・・・中華っぽい・・・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

この場所

映画等々でよく出てきますよねえ。
今読んでいる新書がスペインのビルバオにできたグッゲンハイム美術館の分館の成功について書かれていて興味あり。
行ってみたいなあ・・・。

Re: この場所

cassandreさん

私も何かの映画で見たような気がします。
下の階(2階あたり)の普通の絵のギャラリーも、案外良かったですよ。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター