台湾 新竹福源花生醤を買いに新竹に

2016年7月台湾旅。

台北車站から台鉄・自強号に乗って1時間ちょっとで、

新竹 - 1

新竹駅に到着いたしました。


ここから目的のお店までは徒歩で。
初めての道でしたから15分ぐらいかかったかなぁ。


新竹福源 - 1   新竹福源 - 1 (1)

グーグルマップで予習はしてましたが、問屋さんのようなそっけない外観です。


新竹福源 - 1 (2)

新竹福源さんです。

以前置いてあった台北のスーパーが閉店してしまったので、それなら直接買いに行くわ!と決めてましたの。
電車に乗るのも好きですしね。

台北ナビにはのれん分けされたお店が載ってました(ココ)が、私は本店に行きましたわ。


新竹福源 - 1 (6)

目的はもちろん、花生醤(ピーナツバター・140台湾元)です。

さすが本家。
購入したものはまだ温かかったですわ。


新竹福源 - 1 (7)

黒ごまペーストも買いました。
多分こちらも140台湾元です。


そのほかにも、ナッツやドライフルーツなど色々並んでいたので、


新竹福源 - 1 (3)

台湾産のドライパイナップル(250台湾元)、


新竹福源 - 1 (4)   新竹福源 - 1 (5)

そしてマカデミアナッツも買っちゃった。
ちなみに、写真左はわさび味で少し緑色です。

そんでもって、帰りの電車を待つ新竹駅内で、人目も気にせずこの写真を撮りました。


そうそう。

行ったついでに店員さんに台北で買えるお店はないのか伺ったんです。

最初は「ここに買いに来ればいいじゃないか」と言われ、次に「それじゃ、ネットショップの愛買(ココです)で買えば」と言われ、そうじゃなくて台北の店舗で買えるのはどこですか?と粘って聞くと「う〜ん、多分新光三越にあると思うよ」と答えが返ってきましたわ。

ただし、私の受けた感じは、あるかどうか五分五分ですかねぇ。


ピーナツバターは自分用に買った三つのうち二つを冷凍しチョビチョビ食べていたのですが、最後の一つもそろそろ終わりそうです。

控えめの甘じょぱさが、いいんだなぁ。
ターップリのせてもクドくないんですよ。

次は、もっと沢山買って帰るぞ!


えぇ、また行く気満々です。



新竹福源花生醤   新竹市東大路一段155號  営業時間 9:00〜21:30
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター