台鉄に乗ってちょっと新竹に

2016年7月台湾旅。

この旅の主目的は「マンゴーかき氷食べまくり」と「新竹にお出かけ」でした。
マンゴーはしっかりお腹に収めましたから、次は台鉄に乗って新竹です。


台鉄で新竹 - 1

計画はバッチリ。
朝8時28分発の自強号に乗って、一時間ちょっとの旅ですわ。

台鉄で新竹 - 1 (1)   台鉄で新竹 - 1 (2)

朝ごはんはしっかり食べてますけど、改札を入ってすぐの売店についフラフラと吸い寄せられちゃいました。

でも、シャッターがぴったり閉まってましたの。
あぁ、お昼時と夕方にしか営業してないんですね。


台鉄で新竹 - 1 (3)

新竹行きは三番プラットフォーム(3月台)です。


台鉄で新竹 - 1 (4)

台北駅のプラットフォームは地階にあります。
確か、台北市内の台鉄の月台は全て地下だったかと。

できれば、台北市内を車窓から望みたかったなぁ。


台鉄で新竹 - 1 (5)

私の乗る電車は屏東行きですね。
あ、今のところは時刻表通り(準點)運行されているようです。


台鉄で新竹 - 1 (6)

鉄子にとって1時間なんてあっという間。

ほら、もう新竹に着いちゃいました。
まずは、ここに来た目的を果たしに行きましょう。

それは、


台鉄で新竹 - 1 (7)

これを買うんですよ、奥さん。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター