備忘録 骨にヒビが入った話

去年の12月初めにに風邪をひきまして。

熱は2日ほどで引いたのですが、咳が長引きまして。

ある日、これまでに無いくらいひどく咳込んじゃいまして。
そう、息ができないくらい。

そんな症状が2〜3回あったかなぁ。

そしたらある朝、咳をしたら胸が痛いんです。
それも、皮膚や筋肉(贅肉)じゃなく、骨が痛い気がします。

その後、定期的に行く整体の先生にその話をしましたら「mizmizさん、それは多分肋骨にヒビが入ったんですよ」ですって、

奥さん!


ググってみたら、咳で肋骨にヒビが入るってそんなに珍しいことじゃ無いみたいです。

まぁ、年齢も関係するみたいですけど。

以前、ママンが転んで病院に行き肋骨にヒビが入っているけど特に何もすることはないとお医者さんに言われたと聞いていたので、病院には行かずおとなしくしておりました。

そしたら、やっと最近、痛みを感じなくなりましたわ。
普通は数週間で治るらしいのに、ワタクシは一ヶ月半もかかりました。


寄る年波には勝てないのねぇ、ぐすん。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

No title

mizmizさん、こんばんは。

アラアラっ!!咳で助骨にヒビって結構怖いですね。
しかも、意外と珍しいことではないとのこと。

最近は無くなりましたが、電車の中でせき込み過ぎて
途中下車っていうのも昔ありました。

せき込み過ぎると色々なところが結構痛くなるので
特にこれからの花粉の時期がこわいなと思っています。



タヌキ猫でした。

Re: No title

タヌキ猫さん、こんにちは。

私はアレルギー性鼻炎持ちなのでくしゃみや咳をする方なんですが、こんな経験は初めてです。
これまでにないくらいひどい咳ではあったんですけどね。

ゴルフのスイングでヒビが入ることもあるそうですよ。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター