ニューヨーク エッサ・ベーグル(Ess-a-Bagel)

2016年10月ニューヨーク旅。

小雨の降る中、予約していたPod 51ホテル(詳しくはココに)に到着し、チェックイン前だったので荷物だけ預け、さて・・・と時計を見ると午後1時になってました。

では、お昼をいただきますかね。


お天気が今ひとつですから、近場で済ませましょう。
でも、角の中華のファストフード屋さん「PANDA EXPRESS」はイマイチっぽいし(でも、後日行ったんですけどね、そして、結構美味しかったんですけどね)(それについてはココに)・・・。

なので、角を曲がってすぐのエッサ・ベーグルさんのドアを選びましたわ。
雨だったので外観は後で撮ろうと思ったのですが、よくやるパターンで、忘れちゃいました。


エッサ・ベーグル - 1

店内のショーケースにはベーグルにはさむフィリングがズラッと並んでいました。

お昼時ではありましたが午後1時を過ぎてましたし平日でしたので、行列は10人ほど。
待っている間に他の方が注文しているのを見られましたので、ちょうどよかったですわ。
ちなみに、土曜の朝はお店の外まで延びる長い列ができてましたよ。

まず、何種類かあるベーグルを選び、フィリングを注文し、飲み物を選び、品物を受け取ってから3ヶ所あるレジでお金を払う、ようでした。


エッサ・ベーグル - 1 (1)

私は、まずシナモン・レーズンベーグルに、クリームチーズ(プレーン)&ブルーベリージェリーを。
この写真では分からないと思いますが、結構でかいです。
日本のベーグルより一回り、いやふた回り?、大きいかな。

クリームチーズも、た〜っぷり挟まれています。
そうそう、ニューヨーカーはクリームチーズがお好きなのか「プレーン」「キャロット」「ハーブ」と三種類並んでいました。

ただし、ブルーベリーはジャムではなくジェリーです。
日本のソン○ンの安いジャムみたいな、アレです。
どうも、ちゃんとしたジャムはないみたい?


エッサ・ベーグル - 1 (2)

さらに、飲み物の注文でちょっとしたトラブル。
「ミルクティーをください?」と言ったのですけど「は?」と返されたので「ティー!」と声を大きくして言い直すと「ティーはわかってるけど、何ティー?」と言われちゃいましたの。

今度はこっちが「?」です。
すると「アーブ(ハーブ)ティーとかグリーンティーとかあるだろ」と呆れ顔の店員さん。

こうなると、チキンな私の脳はグルングルンしてきちゃいます。
「えっとう、紅茶は何ティー?アッサムティー?」となり、それを言ってみましたが、通じず。

でも神は私を見捨てませんでした。
棚に「イングリッシュブレックファースト」のティーバックがあるじゃありませんか。

「English Breakfast, please!」


ミルクが入っていませんでしたがもう一度店員さんと話をする気にはならず、ストレートでいただきましたわ。
お味は、パンはベーグル特有のモッチリ食感で美味しいですが、クリームチーズはもう少し少なめ+果実たっぷりのジャムを挟んで欲しかったかな〜。

ニューヨークでの初めての食事でしたから頑張って完食しましたが、同じ量食べるなら2人で二種類頼んで半分こ、がベストだと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター