ビックバン セオリー 輸入盤を見てます


ビックバンセオリー - 1

安さにつられてつい買ってしまった、輸入盤のビックバンセオリー。

シーズン1〜9のまるっとパックで9000円ちょっとだったんですぅ。
ブルーレイなので1シーズンが2枚に収まってますから、ディスク交換も楽だしぃ。

ただ、ディスクが読み込まれるのに通常の2倍ぐらい時間がかかります。
それに一度停止して再生すると必ず「続きを見る/スタート画面に戻る」の選択画面になります。
それが、ちょっと面倒かな。
でも、今までに買った怪しいディスクに比べたら、これぐらいは、無問題。


で、シーズン4から見てます。
英語字幕で。
ちなみに、日本語字幕はありませんがイタリア語とかスペイン語の字幕はあるみたいですわ。

私の英語能力の低さなんでしょうけど「耳で聞いて分からない単語だけ字幕で確認」なんて技が、できません。
ほぼ字幕を追うだけになっちゃっうせいで、ドラマ全体を楽しめません。
字幕を見ないようにしようとしてもあると見ちゃうし、かといって字幕をオフにすると細かいところが全く分からないし。

そんなこんなで、なかなか進みません。
電子辞書片手に1日1〜2話見るのが精一杯。
現在シーズン4の第9話ですが、これから冬ドラも始まるし、当分の間楽しめると思いますわ。


ちなみに内容は、未だに本人ははっきり認めていませんがあのシェルドンにガールフレンドが出来、ハワードも元カノと復縁しました。
でも、レナードくんとペニーは別れたままですの。
てか、ペニーだけじゃなくレナードもあっちの女性やこっちの女性にフラフラしております。
実はレナード氏、あんな外見なのに夜のお相手はチョコチョコ現れるんですよねぇ。
まぁ、あの4人の中では一番まともですからモテても不思議はないですけど。
でもインド人ラジャくんも、よく見ると結構ハンサムだし言動がほどほどファニーなので私は好きです。


いつもの悪い癖で検索しちゃってこの後の展開はなんとなく知っているんですけど、見守り目線でゆっくり見続けますわぁ。

スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター