年末年始も美味しゅうございました

年末年始、いろいろ食べちゃいました。

まずは。


ここ数年、その年最後の外食は友達お気に入りの「おくむら」さん(松山市一番町1丁目13−3)が定番です。


おくむら - 1

突き出しも手を抜かず美味しい上に量もたっぷりで、立派な一品料理です。

ご主人が一人で全て切り盛りされていて側から見ていても大変そうですが、頑張ってらっしゃいます。
なんでも、お店を閉めてから夜中にお皿を洗っているとか。
以前はイケメンくんや中国人留学生のバイトさんがいらしてたんですけど、決めても当日連絡なくドタキャンされたりして、結局募集するのもやめてしまったそうです。

なんか、お気の毒ですわぁ。
お皿洗いが苦にならないどなたか、バイトしてあげてくださ〜い。
ご主人は口数は少ないですが、いい方ですから。



おくむら - 1 (1)

串揚げも私のお気に入り。
大阪で食べたものより安くて美味しいなんて、いいのかしら。


おくむら - 1 (2)

豚肉のお鍋もいただきました。
最近、豚の脂の甘さが胃袋にしっくりくるんですよねぇ。
牛肉も美味しいですが、今は豚肉の方が好きかな〜。

最後の雑炊も、当然美味し!



ふなや - 1 (1)

お正月はちょっと贅沢して、道後ふなやさんで個室ランチを楽しみました。


ふなや - 1 (2)

ビールもお正月仕様。


ふなや - 1

あぁ、贅沢って幸せ♪

来年も来れますように。


他にも朝に晩に日本酒のお供にお餅を食べ、おやつはスパークリングワインとホールのアップルパイに食らいつき(流石に一度では食べてません)、ソファに陣取ってダラダラとテレビを見続け・・・。

はい、非常に日本的なお正月を堪能いたしました。(え?違う?)


さぁて。


今年も、食べるぞ!
スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター