東京駅辺りをブラブラ

2016年9月日帰り東京遠足。

両国の「江戸東京博物館」、上野の「国立西洋美術館」と梯子し、最後に向かったのは東京駅です。


東京駅 - 1   東京駅 - 1 (1)

駅の周りには高層ビルが建ってますが、確かここもニューヨークのティファニービルと同じく空中権をどこかに売却したそうで、これ以上上には伸びないらしいです。


kitte - 1 (2)   kitte - 1

目指すKitteは丸の内口からすぐです。

初めて入館しましたが、綺麗なビルですなぁ。
さて、東大の博物館「インターメディアテク」はどこかな?
確か2階だったと思うんですけど、ぐるっと一周してみても見当たりません。


え?


kitte - 1 (1)

休館、ですか?

休館日はちゃんとチェックしていたのに、なぜなのよぅ??

ん?

臨時休館ですってよ、奥さん。

とほほ。


anan 香港 - 1

仕方なく館内をブラブラして本屋さんでつい買ってしまったのが、ananの香港特集号。

そういえば、もう何年も行ってないなぁ。
そろそろ考えてみようかしらん?

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター