台北 姜太太の肉まんを朝食に

2016年7月台北にて。


この旅では珍しく定宿とは違うホテルを利用しまして、場所はMRT善通寺駅と忠孝新生駅の中間ぐらいでした。

て訳で、朝食は歩いて5分ほどの姜太太へ。
MRT利用だと、忠孝新生駅から徒歩30秒ぐらいですよ。


姜太太 - 1   姜太太 - 1 (1)

隣の建物内で作っているのだと思うのですが、販売するのはこの路地です。


姜太太 - 1 (2) 姜太太 - 1 (3)

小ぶりなので私の朝食にちょうどいいんですよねぇ。
この時は、肉まんとニラマン(各16台湾元)の2個購入。

ビュンビュン走るバイクを横目に、ぺろっとその場で立ち食べです。
やっぱりできるだけ温かいうちに食べた方が、より美味しいですもんね。


台湾にいると「こんなお店がうちの近所にあればなぁ」とよく思うのですが、ここも、そんな一軒です。

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター