私のクリスマス

今日は、クリスマス・イブ。

ここ何年、私にとっては他の日と変わらない普通の1日ですけど。

でもそう思っている日本人は昨今少なくないみたいですね。
また、恋人たちの一大イベントデーとしての地位も下がっているみたいです。

バブルの頃はこの日を彼or彼氏と過ごすために血眼になっていたのに、今は同性と愉快に過ごす若者が多いとか。
例えば、私の姪も同性の友達とパーチーですし、またそれをなんとも思っていないみたい。

まぁ、90年代はちょっと行き過ぎてましたかねぇ。




三越 サンタライオン - 1

先日偶然前を通りましたら、三越ライオンさんが変身してましたの。
いつからコスチュームライオンさんになっていたんだろ。
デパートは一応三越派なんですけど、知りませんでしたわ〜。



この頃、バタバタしておりまして少々アップアップな状態が続いておりました。
で、それを不憫に思った義弟が、ちょっと早めにクリスマスプレゼントをくれましたの。


LUMIX カメラ - 1

新しいカメラ、欲しかったんですぅ♪

今使っているリコーのGRはとっても気に入っているんですけど、いろいろ不具合が出て来ていたのですぅ。

持つべきものは、義弟!

ありがとう!!!


ただし。

GRでも時々やらかしていたんですけど、知らない間に本体ボタンを押して訳の分からない設定に変わっちゃうんです。

この間、勇んで忘年会に持って行きましたら、いつのまにか「露出違いの写真を7枚連射」になってました。
こんなこともあろうかと取扱説明書はいつも一緒に持ってはいるんですが、その時は結局分からずじまい。
翌日さらにじっくり読んで無事解決はしたのですが、多分、もうしばらくはこう言うことが続くでしょうなぁ。

でも、それによってそんな機能があるって分かったのですもの。
アクシデントがなければずっと知らないままでしょうから、よかったの、かも。


使いこなせるようになるまで、ワタクシ、頑張ります!



おっと。

何はともあれ。

メリークリスマス
スポンサーサイト

テーマ : カメラ・AV機器・家電・通販、買物2ちゃんねる取りまとめ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター