超乾燥肌の今年の対策は

我が街松山は今日から三日間雨みたい、です。
気温はさほど低くない(予想最高気温15度)ですが、でも冬、ですよねぇ。

身の回りも冬仕様になってます。


皮膚科のクリーム - 1

スキンケア用の保湿も、乳液(写真左)からクリーム(写真右)に。
乳液で充分な気もしますが、なんとなくクリームの方がより乾燥から守ってくれる気がしちゃうんですよね〜。


これは薬剤師の友達から教えてもらって皮膚科で出してもらったヒルドイドローション&軟膏なんですが、確かに良いです。
つけた時から驚くような変化があった・・・訳ではないですが、今年はまだ乾燥によるツッパリ感を感じません。
それに、毛穴が目立たなくなった気も、します。

実は、母も以前肌が乾燥によるかゆみを感じた時に同じものを出してもらってましたの。


しばらく使い続けるつもりです。

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター