松山の冬到来にニューヨークの秋を思い出す

本日の我が街は晴れ時々曇りですが北風が少し吹いていて、冬、です。
予想最高気温は12度ですが、それよりも寒く感じますわ。

気温12度、と言えば。

10月にニューヨークに行った時の気温がそんな感じでしたっけ。
行く前の天気予報では14度ぐらいだったのに、実際は10度を切る日もあって寒かったですわ。

と、言っても。

ニューヨーク(アメリカ)の気温表示は摂氏(℃)ではなく、華氏(°F)なんですよね。
はい、訳わかりませんでした。

そこで、朝の天気予報を見るときはiPadに換算早見表を出して調べてましたわ。


摂氏華氏表 - 1

こんな風に。

なんとなく覚えているのは、華氏49度(摂氏9.4度)の日があったことかな。
50度切ってるじゃん、と震え上がったんですよねぇ。



我が街も昨日は最高気温が9度ぐらいでしたから、今週の我が街の気温があの時のニューヨークとだいたい一緒かなぁ。
当然、今のニューヨークはもっともっと寒いんでしょうけど。


そう言えば、先週の「世界ふしぎ発見!」で、ニューヨークのティファニーが紹介されてましたが、その番組内で私がたまたま行ったスーパーマーケットが出てきたんです。
私的にオススメスーパーなんですよね〜。
いつになるかはわかりませんが、いつか、アップいたしますわ。

スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター