アメリカドラマ LOIS & CLARK 新スーパーマン

世の中には、じっくり寝かせるとより良くなるものがいくつもあります。

例えば。

ワイン、とか。

果実酒、とか。

梅干し、とか。

だから、私はじっくり寝かせました。

嘘です。


新スーパーマン - 1

これ、購入したのは2012年です。
てか、1990年代ののテレビドラマです。

スーパーマン好きなんでつい買っちゃったものの、いつもの癖でそれで満足して放置しちゃってましたの。



見たのは、当たり前ですがファースト・シーズンです。
ラブの要素多めで作られたそうですが、確かに恋の三角関係できてます。

スーパーマンとロイス・レインとレックス・ルーサーの三角関係です。
ルーサーは基本設定通り「THE 悪者」なんですけど、ロイスに恋しちゃうんですの。
スーパーマン=クラーク・ケントはルーサーの正体に気付くんですけど、ロイスは彼の忠告に耳を貸さず、スーパーマンと結ばれないなら・・・とルーサーの求婚に応じちゃいます。

あ、つまり三角関係じゃないですね、四角関係ですわ。

ルーサーは平気で殺人や環境破壊などやっちゃう奴ですが、表の顔は街の名士です。
あ、髪もあって見た目結構渋めなナイスオヤジ、なんですわ。
お金持ちだし、優しいし、ロイスが彼でもいいか・・・と思う気持ちもわからなくはないです。

最後は悪事がバレてペントハウスの自宅から飛び降り死亡しますが、遺体が行方不明になったので多分第2シーズンで復活するんでしょうな。
で、スキンヘッドになっちゃうのかしら?


はい、これって第4シーズンまで作られたそうです。
全てのドラマを今も手に入れられなくもないのですが、見た方の感想を読むとどうも先細りな内容らしいので、第1シーズンだけでいいかな。

あ、このファースト・シーズンは古臭さはあるものの、そこそこ面白かったですよ。
私はクラーク・ケントの育ての両親が結構好きでした。
出演シーンも割と多くて、三人のやり取りをホノボノ見てましたわ。

ちなみに、主役を演じたディーン・ケイン氏はおじいちゃんが日本人で、本名はタナカさんだそうです。



このドラマはこれで視聴終了、ですが。

残りシーズンを買おうか考えていた時に同列で紹介されていた「ヤング・スーパーマン」の評判が、なんか、すこぶるいいんですよねぇ。
第10シーズンまで作られたそうですが・・・。

ちょっと心が揺れたり、して。
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター