ニューヨーク Hotel Pod 51

2016年10月ニューヨーク旅。

散々悩んでパリに決めたのにマイレージ特典のチケットが全く取れず、てか、どこも取れず、さまよった末になんとか割り込めたのがニューヨークでした。

だから。

知らなかったんです。

ニューヨークのホテルがあんなに高いなんて。

多分、もっと探せばお手頃値段のお部屋もあると思います。
そういや、空港からホテルへの電車で知り合った彼女は、今流行りの普通の部屋を短期間借りる民泊を利用してましたわ。

でも、なんせ小心者ですから。
初めての街は、多少高くても駅近&安全重視です。

ホテルズドットコムのホテル分布地図から駅近のホテルをクリックしまくり、コメントを読みまくり、宿泊料の高さにため息をつきながら決めたのが、「Pod 51 」でした。

同じ系列で「Pod 39」もあったのですが、より中心地に近いこちらにしましたの。
私的にはコッチで良かったです。


Pod 51 - 1   Pod 51 - 1 (1)

その名の通り、ミッドタウン・イーストの51ストリートにあります。
最寄りの地下鉄は、Lexington Ave & 3 Ave か 51 St (Lexington Ave)の二駅、どちらも徒歩3〜4分ですかね。


Pod 51 - 1 (3)   Pod 51 - 1 (2)

若者向きな内装ですが、私の見た感じでは大人の利用者も少なくなかったと思いますわ。(私も含めて)


Pod 51 - 1 (4)

中庭もありまして、夏の夜とかは気持ちいいかもしれませんね。
私が滞在した10月下旬はもう冬の気温でしたので、写真を撮るのみでしたけど。

それと、ホテルズドットコムの説明にはバーがあるように書いてあったの思うのですが、実際1階にあるのは購買部みたいなカフェのみでした。
それでも、そこで冷たいビールを購入できたので良かったですけど。

今、もう一度サイトをのぞいて見ましたが、どうも別の階にあるみたいですね。


Pod 51 - 1 (5)

私が宿泊したのはシャワーとトイレ付きのダブルベットのお部屋です。
多分ここでは高いカテゴリーかと。

お分かりかもしれませんが、かなり狭いです。
入り口すぐそばになんとかスーツケースを開けるスペースがある程度です。

1米ドル=110円ぐらいの時に予約を入れたのですが、一泊27000円ぐらいでしたわ。
若者向きのビジネスホテルって仕様なのに、この値段です。
日本でこの部屋のサイズだと、東京でも1万円しないと思うけどなぁ。

ただ、このホテルは共同バス&トイレ利用の部屋が結構ありまして、そこだと安くなったと思います。
私はこの歳でそれは勘弁、と思っちゃったんで仕方ないんですけど。
あと、ツインのお部屋は二段ベッドだったと思います。

そうそう、部屋には湯沸かしポットも冷蔵庫もありません。
私は悩んだ末に簡易湯沸かしポットを買って持って行ったのですが、あの寒さでしたから正解でしたわ。


Pod 51 - 1 (6)   Pod 51 - 1 (7)

共同バス&トイレのお部屋も洗面台はあると聞いています。

ただ、この洗面台のシンクがおしゃれだけど、メチャちっちゃいです。
下着と靴下を洗おうとしたら、かなり大変でした。
靴下を洗うのが精一杯なサイズです。

窓は通り(東51通り)に面してまして、日によってはパトカーや救急車のサイレン、また車のクラクションがそこそこ気になります。
神経質な方には、向かないかもしれませんね。

でも、場所的には申し分ないです。
安くて美味しい食べ物屋さんが周りにたくさんありますし、ちょっとしたお惣菜やお菓子も売ってるドラッグストア、徒歩7〜8分でホールフーズ・マーケットもありました。

それに、モマ(MOMA)やロックフェラー・センターも徒歩圏内です。

私はお財布が許すなら、また宿泊したいですかね。
でもやっぱり、冷蔵庫は欲しいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター