高雄 阿霞焼肉飯

2016年7月、高雄にて。

この日はブログ友達MYさんと台南でマンゴーかき氷を食べまくる幸せな時間を過ごせまして。
続きは台北でと約束して別れ、台南駅から自強号に乗って30分ほどで高雄に戻ってきました。

時間は6時少し前。
お腹の空き具合があと少しな感じだったので駅から20分ぐらい歩きまして着いたのが、


阿霞焼肉飯 - 1

阿霞焼肉飯さんです。


阿霞焼肉飯 - 1 (8)

時間が早かったせいかのんびりとした空気が漂っていましたが、店内の席は大体埋まっていた、かな。


阿霞焼肉飯 - 1 (3)   阿霞焼肉飯 - 1 (4)

焼肉飯(40台湾元)はマストですが、魯蛋(煮卵)ものせなくっちゃね。
夏ですけど、スープ(紫菜蛋花湯/ノリと卵のスープ)(10台湾元)も飲んじゃお。


阿霞焼肉飯 - 1 (1)

茶色のツヤツヤにホレボレしちゃいます。

見た目通り、美味しいです。
タクアンと甘酢生姜も自分で追加(無料)しました。
私サイズの小さなお茶碗ですので成人男子には物足りないんじゃないかと思いますが、大盛りもあったっけかな?


阿霞焼肉飯 - 1 (2)

台湾のスープって日本人からすると薄味に感じることが多いのですが、これはまた飲みたいと思う美味しさでした。


阿霞焼肉飯 - 1 (7)   阿霞焼肉飯 - 1 (6)

前に行った焼肉飯屋さんは営業が4時半ぐらいまでだったんですけど、ここも昼休みを挟んで夜7時半までです。
焼肉飯は「がっつり夕ご飯」ってポジションではないみたい?

定休日は、この月は10日20日の二日間ですが月によって違うんですかね。


あ〜、美味しかった。

大満足でお店を出ると通りの反対側にマンゴー色が見えてフラフラ吸い寄せられちゃったんですけど(詳しくはココに)、なんだかこの通り(復興一路)って美味しいお店がたくさんある気がしますの。
このお店に再訪もしたいですが、違うお店も、探検してみたいなぁ。



阿霞焼肉飯   高雄市新興區復興一路70號  営業時間 11:00-15:00 16:00-19:30  休みは月2回?
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター