映画 ファンタスティック・ビースト


ファンタスティック・ビースト - 1

姪とレディスデーに見てきました、ファンタスティック・ビースト。

前回見た「君の名は。」がものすごい混みようだったので、今回もそうかも・・・2席続きの席がなかったらどうする?その時は離れても仕方ないね、と話してカウンター席に行ったのですが、全然余裕でしたわ。

やっぱり「君の名は。」が突出してスゴかったのですねぇ。


ご存知なように「ハリーポッター」シリーズと同じ作者による脚本です。
ワタクシ、ハリーポッターのファンではございません。
一応テレビで全作視聴しましたけど、映画館で見たのは2本のみです。

あの、うっすら陰気臭い雰囲気がダメでしたの。

まぁ、良くも悪くもイギリスっぽいって言うか。
イギリスは好きな国ですけど、ね。

今回も、やっぱりその空気は感じました。
ただ、舞台がアメリカのせいか、はたまた主人公が大人なせいか、そこまで嫌ではなかったです。
あの魔法動物は、キラキラものが好きなカモノハシのようなニフラー君以外は、やっぱり受け入れられませんでしたけど。
私は、水木しげる氏の妖怪ものを見ているのと同じような気分になっちゃいますの。

主人公を演じたエディ・レッドメイン氏はアカデミー主演男優賞も取った方ですが、私、演じる彼を見たのはこれが初めてです。
なぜか、彼の映画を一本も見てないんですねぇ。
ただ、先日映画のキャンペーンで来日された彼は非常に好感度が高かったです。
一流俳優なのにごく自然に周りに気を使ういい方、とお見受けいたしました。



これも、予定では全5部作と長期計画だそうです。
そのせいか、伏線張りまくりでしたわ。
主人公の過去、主人公の家族、そして敵のバックグラウンドなど、色々ありそうですが匂わすのみでした。
それと、今回はニューヨークが舞台でしたが、魔法動物学者だから毎回訪れる国が違うのかしら?

とりあえず、いつ公開されるのかわかりませんが、自作も見に行くつもりですわ。
スポンサーサイト

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター