台湾ドラマ 結婚なんてお断り!?

結婚なんてお断り - 1

ワタクシがテレビで見られる唯一の台湾ドラマ「結婚なんてお断り!?」が、先週最終回を迎えました。


なんだろ、このモヤモヤ感。

最近この文章が多い気がしますが。

悪くは、なかったです。

でも、何か足りないんです。


台湾ドラマらしいドタバタを残しつつも人物設定など多少現実味もあり、出演者も比較的私の好きな役者さんばかりだった、のに。

私の好みが変わったんでしょうか。
それとも、以前は台湾ドラマを楽しむモード(笑ってホロリとしてホンワカできればそれでいい)と日本ドラマを楽しむモード(それら+ドラマの質も重視)が違っていたのに、今は同じ土俵で見ちゃっているのかなぁ。

それを差し引いたとしても。
何よりキュンキュン度が低い!

なんでなんでしょう?
中盤まで相手を落とすことばかり考えて自分の気持ちに気づかぬふりでいたから?
その上後半も、切なさの波が瀬戸内の海のように低くて気持ちが乗れませんでしたの。
主役コンビは演技もお上手ですから、脚本がも少し良ければ、も〜っと身悶えれたはずです。

あ〜、もったいない!


そのせいか、細かいところが気になって。

勝男ちゃんの髪の毛の色(普通の会社勤めなのに薄茶色は有りえないっしょ)だとか、衣装がやっぱり時々パーティドレスなのはありえないとか、寝起きなのにしっかりアイラインってどうなのとか、韓国ドラマの如く男子泣き過ぎ、とか。



台湾ドラマの現場は結構大変だとは聞いてます。
だから、台湾の俳優さんがどんどん出稼ぎに行っちゃうんですかねぇ。
あちらも脚本は大したことない(私見です)ですが、予算たっぷり&俳優さんの待遇がいい、みたいですから。
それで、さらに台ドラの質が低下するスパイラルに陥っちゃってるのかしら・・・。

それでも、私はまだ台湾ドラマに期待してますわ。


ところで。
BSトゥエルビさん、もう台湾ドラマ枠は撤廃なんでしょうか?

スポンサーサイト

テーマ : 台湾ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター