ニューヨーク PANDA EXPRESS(パンダエクスプレス)は結構いけました

2016年10月ニューヨーク旅。

旅の話は基本時系列に沿って書いているのですが、急遽予定変更です。

昨日朝、いつものように「ZIP」を見てましたら見覚えのあるお店が「日本進出」と出てきましたの。
はい、「パンダエクスプレス」です。

せっかくニュースになっているのだから旬ネタに乗っかって書いとこかな、と思ったもんですから、ね。



ここって、日本に進出するぐらい大きなファストフード・チェーンだったんですね。
私はてっきりこじんまり経営しているお店だとばかり。
→調べたらカリフォルニア発アメリカナンバーワンの店舗数を誇る中華料理店でした・・・私ったら知らなさすぎ。

それに、外観からきっと美味しくない(甘すぎるか大味か)と思い、入る気は全くなかったんです。
でも、ある日冷たいビールを部屋でゆっくり飲みたくて、とりあえず口に何か入ればいいやぐらいの気持ちで利用したんですの。


パンダエクスプレス - 1

スープの冷めない距離、宿泊していたホテルから徒歩1分ぐらいの角にありました。
店内に入ると、コックさんはアジア系の方でしたが、店員はみなさんブラックアメリカンでしたわ。

注文方法は、まず焼きそばか焼き飯を選び(白ご飯もあるのかも?)、さらにおかずを1〜3品選びます。

そう言えば、日本のお店は副菜の種類が「焼きそば、焼き飯、白ご飯、玄米ご飯、ミックスベジタブル」でした。
ミックスベジタブルはおかずではなくこっちのカテゴリーに入ってるんですねぇ。

私は焼きそば、野菜炒め、ブロッコリービーフをチョイス。
野菜炒めのトレイがほとんど空だったのですけど「作っているから5分待って」と言われ、程なく運ばれて来た出来上がりを見ると、ブロッコリーがたっぷりと入ってました。

なので、


パンダエクスプレス - 1 (2)

ブロッコリーだらけになっちゃいました。


パンダエクスプレス - 1 (1)

焼きそばを少なめにしてもらいましたが、通常だと多分山盛りだと思います。

おかずは色々ありましたが私以外のお客さんは「オレンジチキン」を選ぶ人が多かったです。
きっと美味しいんだろうなぁと思いましたが、ZIPでも人気メニューだと紹介されてましたわ。
私も野菜炒めがこんなだと知っていたら、牛肉炒めじゃなくてチキンにしたかも。

そして、サービス(おまけ)で揚げ餃子か餃子の皮のクリームチーズ包み揚げを選べたので後者をお願いし、さらにフォーチュンクッキーも入れてもらって部屋に戻りました。
あ、価格はおぼろげですが9ドルぐらいだったかと・・・、チップの必要がないのでより安く感じましたわ。


アメリカビール - 1

私の泊まった部屋は冷蔵庫がなかったので、ホテル一階のカフェでビールを購入しました。
何種類かあったのですが、普通のをとお願いするとこれを勧められましたわ。
はい、普通に美味しかったです。

あったかい料理に冷たいビール。

おいち♪

幸せ♪

実は、滞在中に食べた料理の中で、私ランキングはかなり高めです。
やっぱり、安上がりな舌なんです〜〜。
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

No title

パンダエクスプレス、私はハワイでよく行きましたよ。
アラモアナセンターやロイヤルハワイアンセンター等のフードコートに入っていて、一人旅にはお手軽でよいですね。
私はだいたい焼きそばとオレンジチキン、ブロッコリービーフにしてました。
オレンジチキンはどこかにありそうでなかなかない味で、結構好きでしたね。
日本進出のニュースは私も見ましたが、川崎でしたっけ?
なんでそんなところに?と思ってしまうような場所ですね(川崎の人ごめんなさい)。
他のエリアの人がわざわざ行くような場所じゃないので、二度目の日本進出(一度失敗している)だそうですが、また同じ結果になるんじゃないかと…。

NY?

アジア専門だと思っていたのですが、東海岸とは🤗
中華系もいいですが、アメリカングルメも待ってます😎

Re: No title

MYさん

そうなんだ、ハワイにもあるんですね。

出来立ての温かいものを食べられたせいもあり私の評価はかなり高いのですが、冷静に考えると、日本でだとそんなに需要がないような気もします。
うちの近所にあったらご飯を作るのが面倒な時に利用したいですが、まず我が街になんて・・・来ないだろうなぁ。

Re: NY?

いけちゃん

アメリカングルメ、食べてませ〜ん v-404
ステーキを考えたのですが、一人前が日本人だと二人でも多いぐらいだと聞いて断念しましたの。
あ、ハンバーガーは食べました。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター