銀座 遅めの昼食は天ぷらを

台湾のトランスアジア航空(復興航空)が解散するそうです。
平たく言うと倒産、ですよね。

私は一度しか利用したことがありませんが台北松山空港で見るCAさんの立て看板とか、好きだったんだけどな。
2度の事故から立ち直れなかった為のようですが、残念です。



さて、いつもの旅話です。

2016年9月東京遠足。

羽田空港で朝ごはん(カレーうどん)を食べ、両国の江戸東京博物館と上野の西洋美術館を堪能しましたら、時間は午後3時近くになってしまってました。

お昼ご飯、食べなくっちゃ!

お江戸でいただくメインの食事ですもの。
何を食べようか、結構前から楽しく迷いました。

最初は、午後3時から6時までのハッピーアワーだと少しお得にステーキを楽しめると知り、ウルフギャングの丸の内店に行こうとしたんです。
でも、どうも評判が今ひとつだったので、ならば赤坂津つ井でステーキ丼を・・・と予約の電話を入れると、その週の日曜は残念ながら定休日でしたの。

くすん。

で、結局、銀座で天ぷらを食べようと何軒か下調べし、日曜の4時までランチをやっていた


銀座 ハゲ天 - 1 (5)   銀座 ハゲ天 - 1 (1)

銀座ハゲ天にいたしました。


銀座 ハゲ天 - 1   

中途半端な時間でしたから、お客さんは私以外に2組ほど。


銀座 ハゲ天 - 1 (2)

注文したのは、大海老天丼1400円です。
サラダと赤だし、お漬物もついてきます。

当然、おビールも頼みましたとも。
あ、料理が運ばれる前にかなり飲んじゃってるのがバレちゃいました?


銀座 ハゲ天 - 1 (3) 銀座 ハゲ天 - 1 (4)

ご飯少なめでとお願いしましたので盛りが少し控えめです。
それと、すでに天ぷらを一品食べちゃった後の写真だと思います。

天ぷらとビール。
やっぱり黄金コンビです。
昼間だけど日曜だし、もう一杯、お願いしま〜す♪

お江戸の衣はしっかり固めでサクサクですね。
これはこれでアリですわ。
半熟トロトロ卵も、美味しいっす!
職人技が光る、とまでは言えませんが充分美味しい天ぷらランチを楽しめましたわ。


さて、博物館&美術館巡りの最後、東京駅KITTE内の博物館へ行かなくっちゃと向かったのですが、結果は・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター