羽田空港で獺祭を買ってみた

2016年10月ニューヨーク旅、の最後。

成田から羽田に移動し、手続きを終えて出発階のお店チェックをしてましたら、


獺祭 - 1

日本酒「獺祭」が。

お酒の種類自体は三種類、それぞれサイズが180ml・300ml・720mlと3種類ありました。

私好みなお酒のなんとなくの判断基準が720mlで3000円前後なんですが、フルーティだと教えていただいた「純米大吟醸 磨き二割三分」は、そのサイズで5000円以上したんです。

飲みたい、でも、高い。

しばし悩んだ末、300mlを選びましたわ。
それでも2160円しました。

なにせ、23%までお米を削ってますからね。
す〜っきり、飲みやす〜い、喉越しでした。


獺祭 奈良漬 - 1

ついでに、獺祭の酒粕を使った奈良漬も購入。
奈良漬にしてはあっさり目ですが、これはこれで美味しかったですわん。


一つの冷蔵ケースを占めてましたから見つけやすいとは思いますが、常時販売されているかどうかは、不明です。


テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター