ニューヨーク旅のために買ったガイドブック

私の旅は、アナログです。
携帯はガラケーですしiPadはWi-Fiでして、紙のガイドブック&手帳に記入ですから。


ニューヨーク ガイドブック - 1

私のお気に入りガイドブックはaruco(アルコ)なんですけど、今回は本屋さんでこの2冊を購入しました。
「地球の歩き方 Plat ニューヨーク」と「ハレ旅 ニューヨーク」です。

「ハレ旅」の情報を書き込みし、旅に持っていったのは薄め軽めの「Plat」です。
ただしそれも街歩きに持参はせず、バックに入れていたのは、「ハレ旅」の地図と手帳でした。

街中や地下鉄構内&車内で地図を見てましたが、特に危険は感じませんでしたよ。

内容は、初めてのニューヨークにこの2冊で、充分でした。
私は計画(妄想)が好きなので2冊購入しましたが、どちらか1冊でもいいくらい。
ページ数が多い分「ハレ旅」の方が情報多めですが、「Plat」は私が好きな地図(エリア別とか)が多めですわ。



とは言え。
近頃は紙のガイドブックを買う人間がどんどん減っているんだろうなぁ。

私は、まだまだコッチで行きますよ!
スポンサーサイト

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター