ニューヨークの今的話題

2016年10月ニューヨーク旅。

夏の台湾旅は時期外れにならないようマンゴーかき氷の話をまず描くのですが、今のニューヨークは、これかな?と。


トランプタワー - 1

トランプタワーです。

尤も、わざわざこれを見に行った訳ではないんです。
目的は、別のビルでした。

妹から、今日「ティファニーで朝食を」を見たんだけど、せっかくなのに行かないの?とメールを受け、店内には入らないにせよ、建物だけは見に行ってみようと五番街に行ったんです。


ティファニー - 1

まだ10月なのにクリスマス・デコレーションが飾り付けられていました。
あ、それとも12月近くになるとまた変わるのかしら?

それはともかく。
その隣が、トランプタワーだったんです。

全然知りませんでしたわ。
この二つの建物がお隣さんだったなんて。


ティファニー - 1 (1)

他のビルに比べると低いなとは思ったのですが、まさかトランプ氏が自分の部屋からセントラルパークが見れるよう空中権を買っていただなんて、思いもしませんでした。



そう言えば、うちの近くにも何年か前にマンションが建って我が家からお城山の天守閣が見えなくなったんですよね。
私がお金持ちなら空中権を買っといたのになぁ・・・なんてね〜。
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター