2016年秋の砥部焼まつり

今年も行きました、秋の砥部焼まつり。

例年11月だったと思うのですが、今年はちょっと早めの10月29・30日開催でした。
案外お天気が今ひとつで臨時駐車場がぬかるんでいることが多いんですけど、今年は、まずまずな晴れでしたわ。
私が行くのは、大抵二日目(日曜)の、広場で砥部焼チャリティオークションが始まる頃です。

この頃はここに来る目的が違う方に行っているんですけど、今年はちゃんと砥部焼も買いました。


砥部焼 すこし屋 - 1

「すこし屋」さんの、小どんぶりと湯呑です。(ちなみにサイトはココに)

可愛いでしょ〜?

小どんぶりはこの水玉とストライプで迷ったんですけど、こっちにしました。
でも、今でもストライプを買い足そうかと、小悩み中です。
湯のみも気に入っているんですが、取っ手があれば(マグカップなら)よりよかったかな。


そしてもちろん、その後は協和酒造さんの「初雪盃」です。

色々飲ませていただいて、今年は


初雪盃 - 1 (2)   初雪盃 - 1 (3)

大吟醸2014年と、


初雪盃 - 1   初雪盃 - 1 (1)

純米大吟醸2016年の2本を購入しました。
どちらも3000円ほどですが、2014年の方がすこし高かったかな。

大吟醸2014年は去年も購入したんですよね。
2015年も試飲させてもらったのですけど、なんだか私は2014年が好きみたいです。

次のお正月酒も、2014年かな♪

テーマ : 愛媛県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター