高雄 朝食はいつもの興隆居

2016年7月高雄にて。

昨晩の夕食がかなり軽めでしたから食べる気満々な朝を迎えたワタクシ。
台風一過とならず雨降る中を向かったのは、もう何度も行っている興隆居さんです。


興隆居 - 1

ホテルと同じ道沿いを歩いて4〜5分で到着しました。

興隆居 - 1 (8)   興隆居 - 1 (1)

雨が降ろうが相変わらずの行列です。
それほどの列ではないのですが、実はなかなか進みません。
おそらく、大量に持ち帰る人が多いのではないかと。

そして、いつも思うんですけど歩道にこんな風に調理機器を常設してお役所からお叱りを受けないのかなぁ?
それとも台湾は歩道部分も建物の敷地なのかしら?


興隆居 - 1 (3)興隆居 - 1 (4)興隆居 - 1 (2)

注文したのは、いつもの湯包(スープたっぷり肉まん)と豆乳(砂糖半分)。
合計27台湾元とやっぱり安い!


興隆居 - 1 (5)

ふと壁を見ると、割包もあるんですね。
次は頼んでみようかしら。


興隆居 - 1 (6)   興隆居 - 1 (7)

行列はいつも長いですが半分以上はお持ち帰りみたいで、店内の席は割とスムーズに見つけられますわ。
あ〜、月に二回(第二第四月曜日)お休みなんですね。


お腹はまだ入る余地があったのですが、これ以上食べなかったのは、ホテルが朝食込みだったので。


ジアズイン 朝食 - 1   ジアズイン 朝食 - 1 (9)

昨日夕ご飯(?)を食べた2階のバーが朝食スペースになっていました。
献立は、ごく標準的ですわ。
ただ、この夏お初のスイカをここで食べた気がします。


部屋に戻って休憩している内に幸い雨も止みました。

この後、旅の主目的・マンゴーかき氷をお腹が許す限り食べるために台南に向かったのでした。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター