高雄 台風が過ぎ去った直後の夕ご飯はビールとトマト

しばらくほったらかしにしていた2016年7月台湾旅を再開いたしますね。

台風のために成田発JAL便が大幅に遅れ、高雄空港に着いたのは翌日の夕方5時でした。
ホテルの最寄り駅MRT美麗島駅に出た頃はまだ雨も降っていましたっけ。

屋台も人出もいつもよりずっと少ない六合夜市をゴロゴロとスーツケースを転がして通過し、強風に折れた並木の枝を避けながらホテルに着いたのは、6時過ぎだったかな。

部屋でちょっとだけ休憩して私が向かったのはマンゴーかき氷のお店でした。
が、一分の望みも虚しく台風のためお休みでしたわ。

仕方なく美麗島まで戻ってきましたが、夕ご飯を食べられるお店もほとんど閉まっています。
ホテルの斜め前にお鍋のお店があったのですが一人では食べきれないからやめたほうがいいと断られ、心が折れました。
いえ、親切心からだとはわかってましたし、それでもいいからと言えばよかったのですけど、もう疲れちゃって。

高雄 ホテルのバー - 1 (3)

結局、ホテル2階にあるバーに行き着きました。

エレベーターの表示はレストランでしたが、バーです。
もっとも、朝はここで朝食をとりますけどね。

高雄 ホテルのバー - 1

ね、バーでしょ?

高雄 ホテルのバー - 1 (2)

しかし、フライドポテトを注文すると火を使う食べ物は夜10時(11時だったかも)からしか出せないと言われ(涙)、仕方なく頼んだのはトマトピクルス。
大きめのプチトマトですが外皮は綺麗にむかれ、程よい酸味とトマトの香りがなかなか美味。
結構量もあったのでお腹の足しになりました。

高雄 ホテルのバー - 1 (1)

ビールは、高雄の地ビールがあると教えてもらったのでそれ「TAKAO BEER BLUE/打狗啤酒 藍」をお願いしました。(多分200台湾元)
地ビールらしく酵母の香りを感じる、でも飲みやすいビールでした。
チャンスがあればまた飲んでみたいですわ。

とりあえずお腹は落ち着いたので明日は晴れるようにと願いつつ、この日はとっとと寝ちゃいました。

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

Secre

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪