ニューヨークー成田 JALビジネスクラスはやっぱりよかったっす。

2016年10月ニューヨーク一人旅。

往路に続いて、復路も書いちゃいます。


JAL ビジネスクラス(復路) - 1

離陸して間も無く、面白い風景に思わず撮った写真です。
この海岸線って自然?人工?

地図を見たところでは、ニューヨークの南・ロングブランチからアトランティック・シティあたりかなぁ?
内陸には結構家が建っていましたがリゾート地のような気がしたのですけど、違うかしら?


JAL ビジネスクラス(復路) - 1 (1)JAL ビジネスクラス(復路) - 1 (2)JAL ビジネスクラス(復路) - 1 (3)

行きは普通のシェードを下ろす窓だったのですが、帰りはプッシュボタン式の電子カーテンでした。
これ、便利です。
日光は遮りけど一番暗くしても外の風景はちゃんと見えるんです。


シートベルトサインが消えると、FAさんが例のメニュー「BEDD」を渡してくださいます。
あら、行きに比べて選べるアラカルトメニューがちょっと少ないですわ。
タンドリーチキンサラダ、も一度食べたかったんだけどなぁ。


JAL ビジネスクラス(復路) - 1 (4)   JAL ビジネスクラス(復路) - 1 (5)

シャンペンのボトルを見せてくださるので、一枚撮らせてもらいました。
アミューズとともにいただきます。


JAL ビジネスクラス(復路) - 1 (6)

往路と同じく復路も和食をチョイス。
見た目は似てますが、中身はもちろん違いますよ。


JAL ビジネスクラス(復路) - 1 (7)

この時は、メインもしっかりいただきましたわ。
やっぱり胃袋が日本食を求めていたのかな。


JAL ビジネスクラス(復路) - 1 (8)

デザートまで胃袋に収め、そのまま映画を見ながらウトウト。

う〜ん♪ 極楽、極楽。

1度目の間食はカツサンドを、JALのニューヨーク便就航50周年記念で特別に載せられていたアメリカビールと共に。
すみません、機内が暗すぎて写真は撮れませんでした。


JAL ビジネスクラス(復路) - 1 (9)

到着1時間半前がラストオーダーなんですが、注文を聞きに来てくれるよう頼んでおきました。
あ、FAさんが知らせたほうがいいですか?と聞いてくださったんですよ。

当然オーダーしまして、ワカメうどんです。
本当にワカメしか入ってませんでしたが、機上で食べると3割増しでおいしいですわ。

帰路は到着後の体力温存のために寝ないと・・・とか考えなくていいので自分のやりたいまま、更にゆったり楽しめました。


もう、大満足な14時間でした。

この味を知るとエコノミーに戻れない恐ろしい病気にかかる人が多いのも頷けますわ。
私はひとときの夢と自覚しておりますので大丈夫です・・・多分。

でも、頑張ってまたマイレージを貯めるぞ!と強く決意したのは、言うまでもございませんわ!
スポンサーサイト

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

No title

今どきの国際便は帰りでも日本食がこんなに食べられるんですか?
ってこれはビジネスクラス。

僕には縁がない世界だ。。。

Re: No title

cassandreさん

豪華さだと3年前に乗ったパリー羽田便の和食の方が上だった気がします。
cassandreさんがその気になれば、陸マイラーでも十分ビジネスに乗れるぐらい貯められると思いますよ〜。

No title

mizmizさん、こんにちは♪
もう、お帰りのビジネスクラスもアップされたんですね。

タヌキ猫は先のニューヨークでは復路エコノミーしか確保できなくて・・・(泣)
それにしても、ボトル持ったCAさん、随分と近くまで来られていますね(汗)

あぁ~そっかぁ~いま50周年記念の特別バージョンもあるんでしたよねぇ~
いいなぁ~

多分、そのエコノミーに戻れないって言う奴・・・タヌキ猫もそうですね(大笑)
なかなか、マイルも貯めるのが大変ですよねぇ~。

あれやこれやと貯めて、JMBマイルに移行するとか・・・
またこれが月日がかかるからヤキモキする日々だったりね。

今度はマイルを貯めてどこへフライトしますかね?
やっぱり・・・「パリ」かな?

旅行記本編も楽しみにしています。



タヌキ猫でした。

Re: No title

タヌキ猫さん

はい、興奮の冷めぬうちにと続けてアップしちゃいました。
やはり後は帰るだけの復路の方がよりリラックスして楽しめましたよ。

あ〜、次に乗れるのは、いつかなぁ(遠い目)
それまではタヌキ猫さんの搭乗記を読ませていただいて我慢します。

早くどこかに行ってくださ〜い(笑)
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター