JALのビジネスクラスを堪能♪

2016年10月マイレージ特典利用のニューヨーク旅。

今回の旅の二大目的は「美術館&博物館巡り」と「ビジネスクラスを楽しむ」でした。

えぇ、飛行機に乗るのがニューヨークと同じぐらい重要でしたの。

長距離ビジネスクラス搭乗は2回目でしたけど、初回のパリ往路は今回のようなフルフラットシートではありませんでしたし食事もあまり楽しめませんでしたので、今回は!と、かなり意気込んでおりました。


そして、その期待以上でした。


JAL ビジネスクラス - 1 (2)

往路のビジネスクラスはほぼ満席でしたが、ぎゅうぎゅう感は全くありません。


JAL ビジネスクラス - 1 (1)   

だって、個人空間ですもの。
窓際席だったのですが、窓が3個ありますよ、奥さん!


JAL ビジネスクラス - 1 (3)   JAL ビジネスクラス - 1 (13)

座席に置かれていたのは、ブランケット、スリッパ、ヘッドフォン、機内使用用ポーチの四点。
ポーチの中身はアイマスクや耳栓などでコスメはリップクリームのみでした。
往路と復路でポーチは違いましたが、中身は一緒だと思います。(復路は未開封)

離陸前に、フライトアテンダントさんがご挨拶に来てくださいました。
男子だったら、これだけでも嬉しいんじゃないかしら。


JAL ビジネスクラス - 1 (5)   JAL ビジネスクラス - 1 (4)

テレビも大きい♪
まずは、ウェルカムドリンクのシャンパンで興奮を少し抑えましょう。


シートベルトのサインが消えると、黒いメニューが渡されました。
そうそう、これです!
最初の食事は一斉に出されますが、その後は好きなものを好きな時に注文できるんですよね。
前回、このメニューを何度も見て予習をしたのに1度目の食事の後に胃の調子がおかしくなってフルーツしか食べられず、非常に悔しかったんです。


JAL ビジネスクラス - 1 (7)

アミューズ(前菜)は和食も洋食も一緒です。

私はこれからアメリカンな食事が続くと予想して和食をチョイスしましたわ。


JAL ビジネスクラス - 1 (8)

配られた箱を開けると、


JAL ビジネスクラス - 1 (9) 

なんだか一杯入ってます。
箸置きの赤い折り鶴(プラスティック)は鶴丸を意識してでしょうか。

これは先付けなんですが、私はこれでお腹いっぱいになってしまい、


JAL ビジネスクラス - 1 (10)

主菜はほとんど食べられませんでした。

この後に自分で作るひょうたん型の最中は別腹で食べちゃいましたけど。


映画を見たりウトウトしたりした数時間後・・・。

今回は、行けます。

二食目は、


JAL ビジネスクラス - 1   JAL ビジネスクラス - 1 (11)

タンドリーチキンサラダ、お稲荷さん、フレッシュフルーツの豪華3品オーダーしちゃいました。
飲み物はジントニックで。

野菜はシャキシャキ、おいなりさんは二口で食べれるぐらいの大きさでちょうどいい感じ、そしてフルーツも美味しい、と我ながらグッドチョイスでしたわん。


まだ、行けます。


JAL ビジネスクラス - 1 (12)

最終オーダーでは「フミコの和食」を朝食がわりにいただきました。

今回は、やりきりました。
前回の無念をしっかり晴らしましたわ。


そうそう。

食事の後に書くのは、少し憚れますが・・・。

機内のトイレに、ウォシュレット機能が付いていました。
全てのトイレについているのかどうかわかりませんが、さすが、日系の飛行機です。



12時間が、あっという間でした。
多くの方が書いてらっしゃいましたが、私ももっと長時間でも全然大丈夫です。
こんな贅沢、バチが当たりそう。

でももう一度、帰りも楽しめるんですよね。

楽しみ〜♪♪
スポンサーサイト

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

No title

mizmizさん、こんにちは♪すっかりご無沙汰してしまいました。

JALニューヨーク線ビジネスクラスを楽しまれたのがブログを読みながらでも
伝わってきました!!

なかなか機内食を食べきれなかったとの思いから、今回は
やりきったということで、良かったですね。

アメニティポーチの中身は往路共に一緒ですね。
一度くらい和食を頂こうと思いつつも、やっぱり洋食でお肉をチョイスしてしまいますね。

鶴の箸置きもカワイイですよね♪こちらは和食でしか
出てきませんからね(笑)


タヌキ猫でした。

Re: No title

タヌキ猫さん

ごめんなさい!
週末に風邪で伏せってしまいまして、コメントの返事が遅くなりました。

ところで、タヌキ猫さんの記事も読ませていただいてますよ。
確か、アメニティキットが私は黒でしたが、あなたは赤でしたよね?

タヌキ猫さんと違って私はビズネスなんて数年に一度しか乗れませんから、自ずと力も入りますの。
私的にはタンドリーチキンサラダ、お稲荷さん、フルーツが大変美味しゅうございました。

No title

mizmizさん、こんにちは♪

アラアラ、風邪でダウンされていましたか。
そうですね、ヘルシンキからの帰りに「赤」を頂きました。

定期的に替えていますし、往復でも違うようにしてあるそうですからね。
アラカルトも、美味しいものがたくさんありますので、
色々と目移りしちゃいますよね。

タヌキ猫も、基本ビジネスクラスはマイルで特典なので
また貯めて乗りたいなぁ~と思っています。

Re: No title

タヌキ猫さん

はい、今も大きなマスク装着中です。

師走となり来年の旅行計画などぼんやり考えていますが、ビジネスクラスに乗れるのはまだまだ先、でしょうねぇ。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター