マイレージ特典利用でニューヨーク旅

コツコツ貯めて、一気に使う、マイレージ。


JAL ハンカチ - 1

前回のマイレージ特典利用旅が2013年4月ですから、いかにコツコツだったか、分かりますでしょ?
JALのマイレージは三年で消滅してしまいますから、本当にギリギリで行き先を決めました。


どこに行こうか考え始めたのは、去年の秋だったんですけどね。
前回同様パリかなぁと決めかけてましたら、あのテロが起こりまして。
比較的安全な北欧に変更しようか・・・とか2ヶ月ぐらい迷ったものの、今年に入ってやっぱりパリ!と決心。

ところが。

全然空きがありません。

かろうじて往路が取れそうでも復路が全くないとか、その逆とか。

そこで、JALマイラーの先輩「タヌキ猫」さんに教えていただきながら(あの節はありがとうございました!)、パソコンとにらめっこして取れそうな路線を探し続け見つけたのが、行ったことのない10月下旬のニューヨークでした。

こんなことを言うとニューヨーク好きさんからなぜ?と言われそうですが、そんなに行きたい街では、なかったです。
てか、だんだん初めての街に行く勇気がなくなっているんですの。

最近はのんびりした台湾ばかりに行ってますから、尚更、ね。

でも、これから更に歳を重ねて行くのですからこれが最後のチャンスかも、それにメトロポリタン美術館は前から行ってみたかったし、と自分を叱咤しまして、決めました。

予約を終えてからホテルを探したらびっくりするぐらい高くて(日本のビジネスホテルランクで2万円以上する)、後悔しかけたりもしましたが、せっかく行けるのですから楽しんできたいと思います。

ただ、天気予報を見たら、あちらは今日の最高気温が28度なのに週末は14度だったりするんですよね〜。

14度って何度なの〜?
まだ夏な松山から行くと、より寒く感じるのかしら?
予想がつかず、スーツケースは衣類で一杯ですわ。


アレヤコレヤで、やっぱりちょっと不安です。
えぇ、基本小心者なので。

体調を崩すことなく無事に帰って来れますように。
スポンサーサイト

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

No title

mizmizさん、こんにちは♪

いよいよニューヨークですね!!タヌキ猫もどちらかというと
都会なニューヨークはどうかしら?なんて思いましたし、

ホテルのお値段を見て、ロンドン・パリ並みの高さに
マジかよぉ~なんて思いましたが、やっぱり行ってみると
面白いところでしたよ!!

タヌキ猫の旅行記も参考にしていただければなと思いますし
(リニューアル後レイアウトが崩れたままで恐縮ですが)
メトロポリタン美術館は予想以上に見ごたえがありますよ。

なかなか、温度対策での洋服のチョイスが大変かと思いますが、
どうぞ、ニューヨーク旅行楽しんできてくださいね!!


タヌキ猫でした。

No title

20代はNY行きまくってましたー。
なんだろ。あまり期待しないで言ったらハマったのです。
東京に雰囲気は似てるかな?
あと気温はほぼ東京です(って四国の方に言ってもね笑)

私のおすすめはMOMA(現代美術館)・SOHO散策。

最近は近場しか旅行してないので
12時間フライトとか・・・
もう想像できないですねぇ。

楽しく美味しく素敵な旅を!

え~な~

お土産話待ってます(^^♪

Re: No title

remoさん

帰ってきました♪

行く前はビビってたのですが全く危険を感じることなく、地下鉄に乗ってお上りさんが行くべき場所は大体見てきました。
でも、SOHOは行きませんでしたわ。

フライトは、楽チンでした。
その辺の自慢も、おいおい書いていきま〜す。

Re: え~な~

ikechan

女一人でも普通に安全な街でした。
少なくとも、日が出ている間は。(夜のニューヨークは不明)

食は、お金を出せば美味しいものもあるのでしょうが、私のお財布で行ける所は「日本の方が美味しい」でした。

Re: No title

タヌキ猫さん

ただいま〜♪
何事もなく無事に戻ってまいりました。

JALのビジネスクラス、良かった〜!
行きはこれからの事を考えて体力温存しなきゃなんて緊張しつつの搭乗でしたが、帰りはもうひたすら食っちゃ寝、映画見ながらウトウト、とある意味天国な14時間でした。

もう、長時間のフライトはエコノミーに戻れないかも。
また頑張ってマイル貯めます!

って、ニューヨークよりそっち?な旅でした。

No title

本(暗幕のゲルニカ)や映画(ハドソン川の軌跡)でとっても行ってみたいNY。
特にMOMAには行ってみたいなあと画策していますがいまだかなわず・・・。
いいなあー。
お土産話楽しみに聞かせてもらいます。

Re: No title

cassandreさん

私の好きな映画にニューヨークが舞台のものも多くて、印象的な場面の場所に行きたいなぁなんて思っていたのですが、あまり行けませんでしたわ。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター