2016年5月 ママンと二人台北旅 任務完了!

2016年5月の台北旅の報告もこれが最後です。


前日にホテルのフロントで頼んでおいたタクシーに乗り、10分余りで台北松山空港に。


台北松山空港 春水堂 - 1

台湾旅の私の最後のお決まりは春水堂の珍球奶茶ですが、この日は店内が満席だったのでテイクアウトにし、ソファー席でいただきました。


台北松山空港 春水堂 - 1 (1)

ごく普通の機内食ですが、昔に比べると低カロリーになった気がしますわ。


羽田空港 - 1

復路は3時間かからずに羽田空港に到着です。

あ、エバー航空のキティちゃん機です。
機内もキティちゃん満載だそうで興味はあるのですが、残念ながらJALが属するワンワールドじゃないんですよね。



荷物を乗り継ぎカウンターで預け、無料バスで国内線ターミナルに移動しましたら、私たちはしなければいけないことがあったんです。


羽田空港 - 1 (1)

JALスマイルサポートカウンターに向かいます。

最初にも書いたかもしれませんが、ママンが初日の松山ー羽田便内にサングラスを忘れちゃいまして(正確に言うと足元に置いたバックを倒した時に出ちゃったよう)、国際線搭乗前に気づき、無事見つかり預かってもらってたんですの。

何かトラブルが起こった時は、JALでよかった!といつも思います。
てか、何か起こってもJALだから心配しなくても大丈夫、と安心していられます。
これって、旅先(特に海外)では、とっても重要だと思いますわ。


色々やらかしてくれたママンですが、人に優しい「JAL&台北」のおかげで私の堪忍袋が切れることもなく、それなりに楽しい旅でした。

来年は妹や姪も一緒に三世代女4人で旅に出ようと言っていますが、さて、実現するかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター