台北 高記で小籠包

2016年5月ママンと台北二人旅。

最後の夕食はやっぱり小籠包かなぁ、ママンは小ぎれいなお店じゃないとなぁ、そして出来ればお初のお店がいいなぁ、と考えて選んだのが、高記さんです。


高記 - 1

台北市内に何店かあったと思いますが、選んだのはMRT中山駅から徒歩5分ぐらいの中山店。


高記 - 1 (3)   高記 - 1 (1)

夕食には少し早めの時間だったので、シャンデリアが下がる店内にはゆったりした空気が流れていました。
ママンも満足なようですわ。

まずは、いつもの瓶ビールを。


高記 - 1 (2)

ニンニクの香りが食欲を刺激する空芯菜の炒め物に、


高記 - 1 (4)

ママンの好きな年糕が入った牛肉・アスパラの炒め物。
これは私も好みでしたわ。


高記 - 1 (5)

小籠包は、心持ち小さめ、かな。
10個で200台湾元ですから、私がいつも行くお店よりは高めですわ。

どれも美味しかったですが、味と値段のバランスを考えると平均点かなぁ。
でも、雰囲気や場所を加味すると一緒に行く人によっては再訪有り、ですわ。



高記中山店   台北市中山北路一段133號   営業時間 10:30〜22:00   無休
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター