紅茶の季節 我が家の定番はDilmah

天気予報通り、今週に入ってからどんどん秋めいて気温が下がっております。
そうなると、あったかい飲み物が恋しくなりますよねぇ。

私はコーヒーが飲めないので、もっぱら日本茶か紅茶を愛飲しておりますわ。

ここんとこの私の紅茶の定番は、台北やシドニーで購入するDilmahです。
シドニーではスーパーで、台北ではたまたまお店を見つけたのでそこで買っておりますわ。


ディルマ - 1

我がブログでもう何回も紹介してますが一応住所を書いておきますと、台北市延平北路二段61巷5號(延平北路二段から少し脇道に入ってます)、土日は多分休みです。


ディルマ - 1 (1)

基本この茶葉パックを買うのですが、なぜだか、だんだんその種類が減ってきてます。
さらに夏場はほとんど置かれてない有様でして、


ディルマ - 1 (2)

前回は仕方なくティーパックを購入いたしました。

EXTRA STRENGTH(しっかり濃いめ)を買ったんですけど、とろみを感じるぐらいの濃さが好きな私にはちょっと物足りないかな。

かと言って、一度に2パック使う豪快さは持ってないんですねぇ。

なんでだろ、リーフティならどっちゃり入れられるんだけど・・・。
量なら平気だけど個数だと気になっちゃう、小心者なんですかねぇ。


ストックがありませんから、冬が来る前にしっかり濃い紅茶を探さないと。
スポンサーサイト

テーマ : 紅茶・緑茶・烏龍茶
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター