松山 ニューオープンの麺絆

「のんびり」を言い訳に半年以上前のことでも平気で載せている我がブログですが、今日は昨日の出来事です。

って、自慢することじゃないですけど。

ちなみに、今日は我が松山地方は秋祭りです。
お神輿の鉢合わせ(ぶつかり合い)がけっこう有名でして時々全国ニュースでも流れるんですけど、今日はどうかな?



ママンと市内の寿温泉に時々出掛けるのですけど、その後によく行くのが「永和」平和通り店さんでした。
ただ、ここって時々長期休業なさるんですよねぇ、旧正月の前後2ヶ月とか。
多分コックさんが中国人だからなんだろうなぁと勝手に思ってたんですが、この夏も長い間休まれてました。

それが10月初めに明かりがついていたので近づいてみたら、まだ改装中でしたの。
立て看板に「10月5日新装開店」とあったので、ではしばらくして落ち着いた頃に行ってみようと思いましたわ。

しかし、IAT(居酒屋怪しい探検隊)のメンバーさんから、5日〜7日は全品半額ですよ!との報告があったんです。

行くでしょ〜。

ただし、お店の名前が「永和」ではなく「麺絆(めんのきずな)」に変わってました。
もしかして別のお店になっちゃったのかしら?と思いつつ入店しましたけど、メニューなど見た限り、おそらくリニューアルに伴っての店名変更だと思います。
店員さんも同じ方がいらっしゃいましたしね。


麺絆 - 1   麺絆 - 1 (1)

四人で6品注文しました。

まずは、バンバン鷄と春巻き。


麺絆 - 1 (2)

私の最近のお気に入り、麻婆茄子。

お、中華山椒の香りも良く、今までよりもさらに美味しくなってます。
あ、でも、辛さは控えめ、かな。

コックさんは相変わらず中国の方みたいですけど、人は変わったのかもしれません。


麺絆 - 1 (3)

担々麺も、見るからに美味しそうでしょ?

はい、美味しいです、けど、これは道後の門福の方が私は好みかな。


これらに叩ききゅうり(大皿いっぱい)とごま団子(ちゃんと中身はゴマ餡)をお腹に納め、満足満足!

料理にもよりますが、私はここの中華がかなり好きですわ。
中華料理好きさんなら、一度行く価値あり!です。

そして、

今日までは、開店記念で全品半額ですよ〜!


ただし、混んでいると思います。



麺絆(めんのきずな)  松山市平和通2丁目6−7   
スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

はやっ😆

これは半額の内に行かねばですね。
新鮮な地元ネタはフードブロガーの命です🍜

Re: はやっ😆

いけちゃん

はい、たまには、やります(笑)
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター