台北 ホテルの近くをお散歩

2016年5月、ママンと二人台北旅。

5月の台北、この時は最高気温が30度ぐらいありましたから、もうすっかり夏です。
ママンは午後のお昼寝タイムをご所望だったので、その間私はホテルの周りをお散歩しておりました。
いつもの定宿からだと中途半端な位置なのでついスキップしてしまいがちな華山1914も、徒歩圏内でしたわ。


IKEA HOUSE - 1 (1)

その途中、こんな歩道を見つけました。

子供向けのお店かと思ったのですが、よく見るとIKEAの文字が。
中を覗くと、どうも店舗兼カフェみたいです。
IKEAは前から気になってはいるのですが、入っちゃうと重いものとか大きいものとかを買いたくなりそうな「危険スポット」の香りがして、近づかないようにしているんですよね。

でもここは、一軒の家のようなコンセプトで特徴あるお店だとか。
よし、覚悟を決めて次回はお茶してみようかな。


U Bike - 1

華山1914の前にはずらっとUbikeが。
これもねぇ、一度試してみたいんですけど、手続きが面倒な気がしてねぇ。


華山1914 - 1

さて、結構久しぶりの華山1914文創園区です。


華山1914 - 1 (1)

正面奥の逆さまのお家は、台北ナビさんの記事で見た覚えが。
確か、室内も全て逆さまにディスプレイされているんですよね。(詳しくはココに)
時間があれば行ってみたかったのですが、この時はお買い物をしたかったので遠くから見るだけでした。


以前は入り口すぐそばの小屋でメイドイン台湾雑貨を売っていたんですけど、


華山1914 - 1 (3)   華山1914 - 1 (2)

今は、ここがそうみたい。

店内には小洒落た台湾雑貨がたくさん売られていました。


華山1914 - 1 (4)

目に留まったのは、皮で編まれたブレスレット。
台湾らしさはありませんが私の好きなピンク系が3色あった(一つ350台湾元)ので、3個大人買いしちゃいました。

他も覗いてみたかったのですが、そろそろママンを起こさないと。
後ろ髪を引かれますが、ホテルに戻りましょう。


次回はココ目的(プラス IKEA HOUSE)で、時間を気にせずゆっくり回ってみたいですわ。



華山1914文創園区   台北市八德路一段1號  営業時間 9:00〜21:00(店により異なる)
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター