台北 雙連圓仔湯

2016年5月、ママンと台北二人旅。

まだ旬ではないですけど、ギリギリマンゴーかき氷が食べられる5月ですもの。
MRT雙連駅から足取り軽く氷讚に向かいましたの。

すると、既に行列が出来てまして。

そんなに長くはなかったんですけどね〜。
ママンが並ぶのは嫌だとおっしゃるもんですから・・・(もうこの頃には達観/アキラメ の境地)


双連圓仔湯 - 1

道の向こう側の、雙連圓仔湯にお連れしましたわ。


ここも1階はいっぱいだったので、


双連圓仔湯 - 1 (2)   双連圓仔湯 - 1 (1)

広々とした2階に上がりました。


双連圓仔湯 - 1 (3)

台湾式お汁粉やかき氷に乗せるトッピングの写真が日本語付きで壁に掛けられてました。
なかなか親切ですね。

注文表に丸を入れて店員さんに渡し、待つことしばし。


双連圓仔湯 - 1 (4)

まず運ばれてきたのは、低温の油で揚げているのに油っぽさを全く感じない燒麻糬/揚げ餅(甘い方)です。
通常は2個セット(75台湾元)でして、1個だと少し割高(40台湾元)になります。

ママンが好きなテクスチャー(食感)かと思って頼んだのですが、反応は普通でしたわ。


双連圓仔湯 - 1 (5)

もう一品は、花生・うぐいす豆・紅豆・タロイモの乗ったかき氷(110台湾元)です。
あ、白玉団子も乗ってますね。


茹でピーナッツのホクホク、タロイモのねっとり、と食感の違いも楽し&美味しくってオススメなんですが、ただ、この時の私の口内はすっかりマンゴーウェルカム!だったので、ほんの〜り物足りなかったです。




雙連圓仔湯   台北市民生西路136號  営業時間 11:00~23:00   月曜定休日
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター