台北 迪化街散歩&永興農具工廠

2016年5月、ママンと台北二人旅。

迪化街北をウロウロしております。
この辺を歩くのは初めてかも。


迪化街 - 1 (1)

いつも歩いている乾物屋さんが並ぶ通りに比べ、ぐっと趣がありますねぇ。


迪化街 - 1

かつてこの辺りは、繁華街だったそうです。


迪化街 - 1 (2)

ここは催しを行うオープンスペースなのかな?
レトロな建物がお好きな方におすすめスポットです。


永興農具工廠 - 1

私の目的は、このお店「永興農具工廠」さんです。
名前からして元々は農具製造所だったのかな?

今は、メイドイン台湾の、


永興農具工廠 - 1 (2)

木工品や、


永興農具工廠 - 1 (1)

鉄製品が並んでいます。
どっしりした鉄の陰陽鍋もあったのですが、さすがに重すぎて買う勇気が出ず、


永興農具工廠 - 1 (3)

底面13センチぐらいの小さなスキレット(フライパン)300台湾元を購入しました。
これで小さなオムレツや目玉焼きを作るといいな、と思いましたの。

おまけで焦げをこそげ取る小さなヘラをいただきました。


買ってから既に4ヶ月以上経ってますが、実は、油ならしが面倒でまだ一度も使っておりません。
そろそろ食欲の秋だし、使わないと。



永興農具工廠   台北し迪化街一段288號   営業時間  8:00 〜 18:30  無休(多分旧正月はお休みかと)
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター