台北 洛神(ローゼル)アイスキャンデー

2016年5月、ママンと二人台北旅。

迪化街は結構長い通りですので、途中で休憩が必要です。

てのは言い訳で、ただアイスを食べたかったんです。


洛神アイスキャンデー - 1 (3)

前も迪化街でアイスを食べた気がしますが、、別のお店だったと思います。
ここは、日本人好みのシンプルなパッケージでお土産によさそうなドライフルーツなどが売られているお店です。


洛神アイスキャンデー - 1 (2)

どれを食べよっかな〜♪

前に食べた釈迦頭もいいけど、パッションフルーツやマンゴーも美味しそうです。

あ。
今回は私に選択権はございませんでしたわ。

ママン、どれにするの?


洛神アイスキャンデー - 1 洛神アイスキャンデー - 1 (1)

洛神(ローゼル)って聞いたことないけど、赤くて綺麗なのでこれにしちゃう?

いいのね?

1本(40台湾元)を二人で、店頭のベンチに座っていただきました。
少し酸味があり、さっぱりして美味しゅうございましたわ。

ハイビスカスとかローズヒップ系の植物かな?と思い後で調べましたら、やはりハイビスカスの仲間みたいです。
台湾では割とメジャーな植物らしく、コンビニなどでも実を砂糖漬けにしたものが売られているそうですわ。

次回、どこかで見つけたら買ってみようかな。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

タヌキ猫さん

了解です。
最近ちょっと忙しくしてますが、落ち着いたら変更いたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター