2016年夏の終わりの酔狂

今年の夏にやった酔狂は「土用の丑の日の火鍋」でした。
ま、実際は我慢比べでもなんでもなく、普通に楽しい食事会でしたけどね。

一方、これはどうかしら?

日曜日に東京に行ったんです。

日帰りで。

始発に乗って最終便で帰ってきました。
実質の行動時間は8時間ぐらいかな?


いつもの詰めの甘さで計画通りにはいきませんでしたけど、日帰りでも結構楽しめましたよ。
往復の飛行機代が1万円ぐらいだったらまた行きたいぐらいですが、始発&最終便利用だと3万円近く掛かっちゃいますので、早々はできない「酔狂」ですわ。


なのになんでこんなことをしちゃったかと言いますと、ズバリ、JALの策略に屈したのです。


と言ってもマイレージ稼ぎではなく、FLY ON ポイントの方でして。
はい、クリスタル会員資格を来年も獲得するため、です。

この搭乗がなくても大丈夫そうなのですがギリギリ足りなかったりしたら嫌だわ、と思ってしまっちゃんですぅ。
そういう人の話は結構聞いていました(飛行機に乗る目的でどこかに行く)けど、まさか、自分がしちゃうなんてねぇ。

あ、私は一応行動目的はありましたよ、エェ。

それに、来年はたとえギリ足りなくてもしないと思います、ハイ。

でも、グローバルクラブ会員取得の修行に、ちょっと心揺れたりしてますけど。

あ、それもしませんけどね!



羽田空港 - 1   羽田空港 - 1 (2)

羽田空港はオリンピックで彩られてました。

あ〜、私もTOKYO 2020、見に行きたいなぁ。
でも、入場チケットも航空券も手に入らないだろうなぁ、きっと。


スポンサーサイト

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター