台北 時々行っちゃう佳興魚丸店

2016年5月ママンと台北二人旅。

いつもの保慶薬局でラロッシュポゼやラウシュを買った後、そのまま迪化街をウロウロいたしました。
この辺はMRTのどの駅からも少し離れているので、何かのついでに寄る機会が多いですわ。

で、来たら行っちゃうのが、佳興魚丸店さんです。


佳興 - 1

何年か前に改築されて、綺麗になりました。


佳興 - 1 (1)

これって、前からあったかしら?
二種類の魚丸とワンタンが入った三色丸湯(55台湾元)です。
良くも悪くも好奇心旺盛なママンなのでコレを選んだんですけど、私は、魚丸だけの方が好きかな。

なお、白いお団子にだけ肉餡が入ってます。
私が行くと大抵おばちゃん達がこのお団子作成中でして、それを毎回尊敬の念で見てしまいます。
チャッチャと作業されてますが、簡単には会得できないはずですもの。


ママンも食べながら店内をキョロキョロ見ていると思ったら・・・。

また出ました、あれ食べたい!攻撃です。

ママン、別に台北で食べなくてもいいでしょ?もう少ししたらお昼だし、と言っても聞きゃしません。


佳興 - 1 (2)

なぜか、台北でお稲荷さん(1個10台湾元)。

一つだけ頼むのは申し訳ないので2個買い、1つは私が食べました。
決して不味くはなかったのですけど、どうせなら、別のものを食べたかったですわ。




佳興魚丸店   台北市延平北路二段210巷21號  営業時間 9:00〜18:40  日曜定休日
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター