台湾ドラマ 聽見幸福


聽見幸福 - 1

買ったものの私によくあるパータン「棚で寝かし」が長らく続いていた「聽見幸福」を、やっと視聴いたしました。

ものすご〜く見たくて買った訳ではないので期待のハードルは低めだったのですが、それでも、今一つでしたわ。
過去ドラマの焼き直しエピソードが多い上に、ストーリー展開がユル過ぎです。

若くしてショッピングセンターを所有する社長 方展丞が心優しく美しい女性と結婚式を挙げる直前に交通事故に遭い、彼女は亡くなり彼は失明してしまいます。
その後彼は2年間失望の闇の中にいるのですが、なぜかごく身近な人以外には失明した事実を告げず、目が見える程で社長業を続けています。

もう既にこの辺で私は引き気味でした。
彼はオーナー社長ですから、失明していても仕事がきちんとできるなら別に隠さなくてもいいんじゃない、と。
前のオーナーの放蕩息子(多分)から賭けに勝って乗っ取った、とはいえ。

彼の身の回りの手伝いをする介護士を探していた秘書は、ある日、亡くなった婚約者に瓜二つな女性 陳禹希に出会います。
都合のいいことに彼女は看護士だったので、何かの縁を感じた秘書さんは彼女を雇おうとします。
ちなみに、亡くなった婚約者は女医さんで、二人は別々の家庭に引き取られた実の姉妹です。(その事実は本人も含めて誰も知りませんが)

体の弱い弟(今は回復しているみたい)の治療費がかさんでお金に困っていた禹希は一も二もなく引き受けますけど、最初はお互い反目し合います。

だって、恋愛ドラマの定番ですから。

でも、本来は心優しい彼と明るく思いやりのある彼女ですから、徐々に惹かれあっていきます。

もちろん、困難は色々待ち受けていましたよ。
彼女にはライバル会社に勤める野心一杯の彼氏がいますし、そのライバル会社の若き女性社長は方展丞をずっと好きです。
更に、血の繋がっていない妹も兄を誰にも渡さない、と思ってます。

あ、一番肝心なことを書き忘れるところでした。
婚約者の心臓は別の女性 徐亞緹に移植され、その心が残っているんです。

でも、それらの障害は、彼の目も含めて、ユル〜く解決していきます。

ただ、姉の心臓が亞緹の中で気持ちも含めて生きていると知った禹希は身を引こうとしたり、それが解決したら交通事故に遭って意識不明になってしまい、でも展丞は一生一緒にいたいと病院で結婚式をしたり、なんてのが最後の2話に詰め込まれます。
でも、18話まで見ても平熱・誰の気持ちにも添えなかった私は、一ミリも心が動きません。
年齢とともに涙もろくなっている私なのにねぇ。

一ちゃんの穏やかな大人の演技はそこそこ素敵でしたけど、でも、あまりにも大人すぎましたわ。

台湾旅行中に見た、同じような穏やかな役だけど普通の会社員を演じていた「戀愛鄰距離」の方が続きを見たい!と思いましたもの。
でも、最近の台湾ではDVDにはならないだろうなぁ。
発売されたら全77話でも買っちゃうのになぁ。



ところで。

ヒロインを演じた任容萱嬢、私はこれがお初だったのですが、上の写真のようなキツめ美人かと思っていたら、


聽見幸福 - 1 (1)

実際は、アイドル系のかわいいお顔立ちでした。
なんでわざわざあの写真にしたんだろ、不思議ですわ。
なんでも、台湾のアイドルグループ S.H.E.のセリナの実妹だそうです。
揃って美し&かわいい姉妹ですねぇ。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター